夏登山

「ガチで山登り」

というリクエストに応えて、職場の若手メンバーと山へ。
夏登山_c0113733_0383928.jpg

昨年大晦日に子供らと登った「関西のマッターホルン」こと高見山(1249m)へ。

樹氷で有名なこの山、真夏に登ってる人は聞いたことがない。
ていうか、そもそも真夏の低山登山人口って激減するんとちゃうかな??

昨年は子供らがホンマに頑張って登った山。
平均年齢25歳の彼らならスイスイかな?と思ってたら・・・・・意外と手ごわかった。


今日のMVPはこの方。
夏登山_c0113733_193056.jpg

「高原でアイスクリームを食べる」と嘘をつかれて連れてこられたカワちゃんです。
超インドア派の彼の精一杯のアウトドアスタイルは、どう見ても今から塾に行く学生のようだ。^-^
夏登山_c0113733_0425414.jpg

S村くんもカワちゃんも兵庫エリアの若手社員なので、宝塚から遠征してきました。

11時スタートです。
夏登山_c0113733_0441738.jpg

・・・・・・・
がしかし・・・・・

・・・・・
夏登山_c0113733_0444628.jpg

暑い~~~!!!!!

これ・・・・・・


まじで・・・・・やばい。

夏登山_c0113733_0452767.jpg

汗が吹き出る。
ザックの背面が全て汗を吸収してすごいことになってきた。

標高400mからのスタートなのでまだマシなのかもしれんけど、かなり暑い。
夏登山_c0113733_0464924.jpg

ハエが多い。
あと、やたらとスズメバチが多くて怖い。
夏登山_c0113733_0481923.jpg

苦行です、これ。 ^-^

2時間ほぼ歩きっぱなしでようやく頂上へ
夏登山_c0113733_04926.jpg

昨年末の映像はコチラ
夏登山_c0113733_0492223.jpg

今日は予想通り天気が悪いね~。

完全に修行のような夏山登山、お疲れ様でした!
夏登山_c0113733_05064.jpg

ちょうど山頂にいた女性2人組に撮ってもらいました。
見ると腰には蚊取り線香。

「去年散々な目にあったからね~」

夏登山_c0113733_051157.jpg

この言葉が昼食時に身に沁みる。
ハエだらけの虫だらけ・・・・・
とてもじゃないけどゆっくりしてられん。
夏登山_c0113733_0521028.jpg

景色も全くアカンしねぇ。

昨年はこんな感じだったんですが。
夏登山_c0113733_0524276.jpg

夏登山_c0113733_0524814.jpg

夏登山_c0113733_0525589.jpg

夏登山_c0113733_0551084.jpg

やっぱりここは冬来るべき山なんかな。

15分休憩後に下山
あまりにもハエが多過ぎてお弁当を3分の1残しました。(T_T)
夏登山_c0113733_0543280.jpg

夏登山_c0113733_055346.jpg

1時間20分で下山するも汗だく。
もう全身シャワーを浴びたような状態でスタート地点の「たかすみ温泉」に到着です。
夏登山_c0113733_0561598.jpg

温泉が最高だったのは言うまでもありませんな。

いやぁ、マジで疲れた。
あの山をホンマに子供らが登ったのか?と不思議な気持ちになるくらい辛かった。
ボーちゃん&ユッコの京都メンバーもお疲れ様でした。


夏登山_c0113733_057575.jpg

たまたま今日が誕生日のメンバーにささやかなサプライズだそうです。

24歳かぁ~若い!!

充実の土曜日でした。
1日中いっしょだったのでいろいろ話ができたのが一番の収穫かな。

ちなみに体重が2キロ半減ってました。 ^-^

また涼しくなったら山に行きましょう~!!
by ds-kyo-saku-dai | 2012-07-21 22:27 | ◇DSリーマン日記 | Comments(0)