ぼんじゅーる

嫁さんの弁当。

最近はお昼に食べずに晩に残してます。

なので朝はお弁当を冷蔵庫にポン。



昼は天気が良ければ外へ。
ぼんじゅーる_c0113733_1364668.jpg

会社の周りは食べ物屋だらけ。


先日、たまたま発見した洋食屋さん。

創業60年!
こりゃ旨いに決まってる。
ぼんじゅーる_c0113733_1312926.jpg

入ると綺麗なカウンターと小さなテーブルがお出迎え。
ぼんじゅーる_c0113733_1314355.jpg

愛想のよいマスターにハンバーグセットを注文。


なかなか出て来ない・・・・・


・・・・・のもそのはず。
注文を受けてからコネコネ・ベッタンベッタン・・・
旨そうな雰囲気で溢れてます。


ここで大変なことに気付く。


さ、財布忘れた 025.gif


『すんません、財布忘れたんで取ってきます』
『ああ、いいですよ!まずはゆっくり食べてください!』

優しいマスターだ 043.gif


お言葉に甘えて頂きました。
ぼんじゅーる_c0113733_1311428.jpg

これが感動の旨さ。
お米も旨いし、サイドメニューの海老フライもマスタードソースが絶妙。


『すんません、今から財布取ってきます』

『ああ、また今度来てもらったときでいいですよ!』

『いえいえ、取ってきます!』

『すいませんね~』

どんだけエエ人やねん。
こっちが申し訳ない。

しかも何の人質もなく普通に店の外に出してくれることに感動~。
ぼんじゅーる_c0113733_13238100.jpg

しっかりお支払いしてきました。


いい気分で午後から仕事できたのは言うまでもなく・・・・・

京都は旨い店で一杯ですな。
また今度は家族で行ってみよっと。



◇ぼんじゅーる
◇京都府京都市中京区烏丸六角東入ル
 075-221-6569
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000056/
Commented by ぬっく at 2012-06-08 11:15 x
ジュルリ・・・めっちゃ旨そうですね。
忙しい時期ですが、おいしいもん食べて乗り切りましょう!
Commented by DS at 2012-06-10 23:44 x
おおおおっ!ぬっく君じゃないですか。
ようこそ。 ^-^

また書き込んでよー。
by ds-kyo-saku-dai | 2012-06-08 01:36 | ◇DSリーマン日記 | Comments(2)