のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)

撤収の日の朝。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_0513516.jpg

また朝からスケボー。
何だか強化合宿のようだ。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_0493639.jpg

のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_049441.jpg

のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_0495310.jpg

またまたプルコギトマトバーガーを食べる。
コストコのプルコギ牛肉は随分とリーズナブルだ。

どうも西の空が怪しくなってきた。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_0492198.jpg

さっさと撤収準備を進めるDS家。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_0511751.jpg

10時には撤収完了です。

お隣のサイトのさくらちゃんともお別れ。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_0515558.jpg

うちの家族に随分と慣れてくれた4歳の女の子。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_052678.jpg

やんちゃなさくらちゃんに、うちのさくら曰わく『大人の大変さが分かった』(笑)
のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_0521634.jpg

ありがとう、のかみふれあい公園オートキャンプ場!
もう2度と来ることはないであろう!アディオス!!


渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、橋本経由で下道にてゆっくり帰宅。
すると途中から大雨になったので、今日はラッキーだったと思う。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_053172.jpg

家に着いたのは15時前。
GWの走行距離は、立岩カヤックを含めて1000キロ弱。
ほぼ渋滞&行列ゼロだったのは、「誰もが行きたくなる場所を避けた」からだろう。

キャンプ場って入れる人数が決まってるから、頑張って予約をとって、晴れた日を狙って行けば、混雑等とは無縁の快適な空間があるから好きかなぁ。

夕方はゆっくりと荷物を納屋に収納して、クルマの中を掃除して終了。
子供たちは友達と鬼ごっこ。 やっぱり元気度合が違うね、大人とは。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_121368.jpg

晩はベランダでカレーを食べる。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(3日目)_c0113733_017471.jpg

ダッヂオーブンで作ったカレーは3日目のコクがあります。
旨かったです。

001.gif001.gif001.gif

さぁ、仕事に戻りますかー!!


<追記>
今回の「のかみふれあい公園オートキャンプ場」は個人的にはイマイチ。

①ガヤガヤと落ち着かない
キャンプ場内に公園があるのではなく、公園内に無理やりキャンプ場があるだけ。

②マナーの悪いキャンパーが多し
22時を過ぎても子供がボール遊び、2時になっても宴会、洗い場は残飯でグチャグチャ等

③キャンプ場利用者以外の人が・・・・・
サイトとサイトの間でお弁当を食べに来る人がいたり、利用者以外がフラっとキャンプ場内を散策。

これは最悪。
この状況では、ランタンなどを盗まれる可能性も高いと思います。

④トイレの上にドデカイ殺虫灯
夜の間ずっと虫がバチバチと死んでいく音がして不愉快。
そもそも虫は覚悟の上でキャンプしにきているわけで、「キャンプ場に殺虫灯」これはセンスがない。

「あんなに虫を殺さんでもええのになぁ」
子供たちも腑に落ちない様子でしたわ、残念。

1泊5,000円のサイト料にしてはイマイチでした。
初めてキャンプをします!という家族以外にはお勧めしません~026.gif
by ds-kyo-saku-dai | 2012-05-06 23:48 |  ・のかみふれあい公園AC | Comments(0)