子供の道具

子供を山や川へ連れ出す。

これってとっても子供にとっていいことだと思うんです。
家でゲームさせているよりどれだけ子供達のプラスになるか分りません。

うちのチビーズも可愛そうなくらいに外に連れ出されてますが、連れ出す大人としては、最低限子供の道具だけはしっかりとしたものを揃えてあげようと思っています。

川だとライフジャケットとウェット
山だとシューズと速乾性の肌着・ソックスなどですね。


大学時代のボート部の先輩にも言われました。
「食べ物と靴には金を惜しむな」 と

外歩きが多い我が家において、シューズはとても重要。
子供の足は柔らかく、靴擦れや豆などもできやすいので、ソックスも吸収速乾のしっかりとしたものを履かせています。
子供の道具_c0113733_352543.jpg

このコロンビアのシューズは、ゴアテックス素材で蒸れにくく、本当に重宝しています。

が・・・・・姉ちゃんの足がついに合わなくなってしまいました。


で、オークションでこれを購入。
子供の道具_c0113733_372643.jpg

mont-bellのGORE-TEX タイオガブーツ。
ユーズドなので随分お値打ち品でした。

またこれで歩こっか。 ^-^
by ds-kyo-saku-dai | 2012-01-07 23:43 | ◇子供と歩く | Comments(0)