DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)

快晴の朝。
日曜日の天気を狙って思い切り南下してきた甲斐がある。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_131067.jpg

実は伊勢と志摩には「道の駅」なるものはない。
この「民話の駅 蘇民」でお世話になりました。 ^-^

9時半開園ともに志摩スペイン村へ
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_153783.jpg

DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_181611.jpg

上の写真は東京ディズニーランドの混雑時
で、今回のスペイン村がこんな感じ
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_185045.jpg

経営だいじょうぶかー ^-^

予想通りガラッガラです。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_193342.jpg

乗り物はまさに乗り放題。
終わったらすぐまたスタート地点から乗れます。

12月は遊園地の閑散期やからね。
でも、クリスマスにはこんな感じになるそうです。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_110927.jpg

今回残念だったのがこのキャラクターが全員お休みだったことですね~。
人の少ない遊園地、だれーもいないキャラクター
これはこれで結構寂しい。 ^-^
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1114646.jpg

でも子供たちは大興奮状態です。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_112185.jpg

DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1122698.jpg

DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1123821.jpg

DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1124825.jpg

DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1132785.jpg

町並みは抜群に綺麗。
アトラクションのレベルはTDLには及ばないものの、まずまずのラインナップか。

パパはこれに大興奮
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_114484.jpg

宙吊りコースター「ピレネー」です。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1174711.jpg

DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1173179.jpg

最大時速100キロ
頭の上にレールがあるため、先が読めない恐ろしさがあります。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1184339.jpg

DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1185319.jpg

1回目は平衡感覚がなくなり、2回目に慣れて、3回目、4回目はハイテンション。
パパだけ4回乗って楽しみました。
久々にアドレナリンが出まくりの乗り物でしたね~。楽しい。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1201329.jpg

もちろんガラッガラです。 ^-^

というわけで16時半まで休むことなく遊びまくり。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1205422.jpg

DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_121410.jpg

DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1211263.jpg

志摩スペイン村を堪能したDS家でした。
ただ、強いて言えば大人4800円、子供3200円のパスポート代から考えると、アトラクションの質や種類に物足りなさを感じたというのが正直な感想。

アトラクションも休止中が4つもあるし、キャラクターは全員休んでるし、園内のクルーの数も少ないので余計に閑散さが目立ったような気がします。根本的な体質改善が必要じゃないかなと思いました。

ピレネーは最高です。
妙な胃の圧迫感やフリーフォールのような気持ち悪さがない。
今まで乗ったジェットコースターの中で一番楽しかった。


帰りに志摩スペイン村のホテルでお風呂。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1264040.jpg

パスポートがあれば入湯税150円(子供は無料)だけで入れるのがいい感じ。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1264931.jpg

腹へった~~
パーク内のファーストフードがあまりにも高かったので、ほぼ絶食状態で遊びまくったダイボン氏です。

お風呂でさっぱりしてから42号線沿いの「まんぷく食堂」へ
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1272961.jpg

DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_128135.jpg

かなりレトロな食堂ですが、その名のとおり「満腹感」満点。
定食1人前を4人で分けてもいいかも。

この後、脱糞後のダイボンがトイレから出れなくなり、あわやレスキューか!?という寸前まで行ったのには笑えました。

腹八分目だったので、再度伊勢市内の美鈴へ
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_03137100.jpg

餃子と唐揚げを食べ納めして帰路へついたDS家でした。

今回の走行キョリはこんな感じ。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1313153.jpg

よー遊んだ。
散財したので当分は山登りです。
DS家’泊まり納め’伊勢志摩へ(2日目)_c0113733_1441396.jpg

車中泊はたまにやると楽しいな~。
by ds-kyo-saku-dai | 2011-12-06 01:32 |  ・お気楽★車中泊 | Comments(0)