秋の箕面へ

土曜日は箕面へ行ってきました。
秋の箕面へ_c0113733_23545116.jpg

嫁さんは産経リビング社の「山ガール企画」とやらに参加し、ウェアの軍資金を提供してもらう代わりに見ず知らずの山ガール達と朝から箕面散策中。
秋の箕面へ_c0113733_23561010.jpg

朝から箕面は大勢の観光客が・・・・
人が多いのは苦手っす。
秋の箕面へ_c0113733_23563546.jpg

秋の箕面へ_c0113733_23565149.jpg

久々の箕面。
学生時代以来かな?
久々に見ました「もみじの天ぷら」
食べたことないけど、油っこそーですな。
秋の箕面へ_c0113733_00686.jpg

最近この顔が流行ってるダイボン氏

ずんずん歩きますが・・・
秋の箕面へ_c0113733_005727.jpg

誘惑が多いね、さすが北大阪屈指の観光地。
秋の箕面へ_c0113733_012322.jpg

秋の箕面へ_c0113733_013158.jpg

はよいくぞー。
秋の箕面へ_c0113733_014413.jpg

猿に餌をあげたら1万円・・・・だそうです。
が、最近エサ場を山の奥に移動させたところ、箕面からサルが消えたとか。

確かにサルが全然おらん。
これはこれで寂しいね。
せっかく双眼鏡も持ってきたのに。

涼しい~ ^-^
秋の箕面へ_c0113733_03066.jpg

秋の箕面へ_c0113733_031840.jpg

紅葉はまだまだですが・・・。
風が気持ちいい。空気が旨い。
久々の晴れの土曜日は最高だ。

探偵ナイトスクープ!でも御馴染みの箕面昆虫館へ立ち寄り。
秋の箕面へ_c0113733_043343.jpg

秋の箕面へ_c0113733_05549.jpg

スズメバチの針・・・・・・長いっ!!
秋の箕面へ_c0113733_052922.jpg

秋の箕面へ_c0113733_053817.jpg

結構・・・というか、かなり楽しいです、ココ。
秋の箕面へ_c0113733_06051.jpg

大ゴキブリのブースが最高にグロいですが、これもまた楽しい。 ^-^
秋の箕面へ_c0113733_06515.jpg

大人270円、中学生以下無料。
こりゃええわ。

外で無料のぬりえ体験
秋の箕面へ_c0113733_073469.jpg

ポカポカを通り越して少し暑いくらいの11月上旬の箕面です。

少し歩いて瀧安寺で昼食。
秋の箕面へ_c0113733_083961.jpg

嫁さんの弁当が旨いっす。
今頃どの辺りを歩いてるんかな??
秋の箕面へ_c0113733_093951.jpg

滝を目指します。
秋の箕面へ_c0113733_010890.jpg

綺麗に舗装されて歩きやすい。
もう少しワイルドでもええかな。
秋の箕面へ_c0113733_0105994.jpg

箕面の滝に到着。
人だらけでした。 ^-^

そこから更に上へ
秋の箕面へ_c0113733_0113781.jpg

勝尾寺を目指します。
秋の箕面へ_c0113733_012093.jpg

水は綺麗とはいいがたい箕面山中です。
増水してもカヤックする気にはならんな~こりゃ。
秋の箕面へ_c0113733_012565.jpg

延々とこんな坂道・・・・・。
子供らが完全に飽きたのと、いい時間になってきたので途中で引き返すことに。
秋の箕面へ_c0113733_0133487.jpg

箕面の自然センターに立ち寄り
秋の箕面へ_c0113733_013553.jpg

暗くなってきたから急げー!!
秋の箕面へ_c0113733_0141613.jpg

帰る途中に念願の猿の大群に遭遇してチビーズ大興奮でした。 ^-^

箕面駅に着いたらもう真っ暗。
駅から結構遠い駐車場に着いたら20884歩(17.0km)でした。
思いのほか歩いたなー。

チビーズもかなり疲れたみたい。
嫁さんはもっと疲れて途中で合流でした。 ^-^

帰りは久々の外食。
「とりどーる」の名物唐揚げを死ぬほど食べてフィニッシュです。
秋の箕面へ_c0113733_055560.jpg

さくらが「もう吐くかもしれん・・・」と後から弱音を吐くほど食べた。 ^-^


箕面は11月末頃が見頃でしょうかね。
それでも楽しい土曜日でした~。
by ds-kyo-saku-dai | 2011-11-14 00:44 | ◇子供と歩く | Comments(0)