かもしれない運転

この前の休みの日

曲がり門を自転車でギューンと曲がっていたダイボン。
かもしれない運転_c0113733_272484.jpg

危ないやっちゃ。
クルマが来てたら大事故につながりかねん。

ダイを呼び止めて説明。
いいか、自転車には『だろう運転とかもしれない運転』の二つの乗り方があるねん。
例えばこの門を曲がってもクルマはこないだろうとか・・・(中略)・・・

・・・・・『だろう運転の危なさ』『かもしれない運転の大切さ』を真剣に説いたパパです。

043.gif


分かった!?

うん、わかった!

よし、じゃあパパも自転車に乗るから一緒に『かもしれない運転』やってみよか。



というわけで一緒に近所をサイクリング


するとダイくん。
『ぜったいこーへん、ぜったいこーへん、ぜったいこーへん・・・』

とブツブツ言いながら、減速なしで門を曲がっていきます。




ぜったいこーへん??




『ぜったいこーへん、ぜったいこーへん』
ギュゥゥゥ~ン



「ぜったいに来ない」と自分に言い聞かせながらカーブをトップスピードで曲がる。
それじゃ、『だろう運転』の上を行く究極の一か八か運転『来ないに決まってる運転』やろー!!


確実にジコるな、こりゃ。 ^-^


「かもしれない運転」の言い回しがちょっと難しかったかな。
子供の真剣な勘違いってホンマ楽しい。
Commented by ユーキ at 2011-10-21 08:18 x
この瀬の先に何あるものぞ。
きっと大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・。

グルグルグルグル・・・・・・。

よくある話ですな。大人になっても。
Commented by DS at 2011-10-22 10:37 x
最近は「この先の瀬はどんな瀬か分らんけど突っ込む」というカヤックとは縁遠いDSです。

心の底からヒャッホォォと言う気持ちになるのは、やはりカヤックしかないですな。

人生の瀬はしっかりとスカウティングしていきましょう。
スカウティング無しの人生のほうが楽しいと思うけどね。 ^-^
Commented by ちっち at 2011-10-22 21:57 x
子供に気をつけろと言いながら、自分の子供の時思い出すと
よく生きてたなと思いますねー・・

前輪ひん曲がるくらい車とぶつかって吹っ飛んだことあります・・しかも2人乗りの坂道下りながら。 
by ds-kyo-saku-dai | 2011-10-21 02:10 | ◇ダイボンこらむ | Comments(3)