飲んだ後のラーメン

①お酒を飲む
②肝臓がアルコールを分解する為に血糖を多く消費する
③血糖値が低くなると「お腹が空いた」と感じる
④飲んだ後にシメで何か食べたくなる。

これが飲んだ後にラーメンが無性に食べたくなるメカニズムですな。
飲んだ後のラーメン_c0113733_1513860.jpg

僕の最寄り駅の来来亭が、そんなリーマンの胃袋を狙って0時まで待ち構えております。。。。


このラーメン屋に何度フラ~っと誘われて食べたことか・・・・
ダイエット的に見ても最悪の悪循環だそうですね。




で、最近かなり良い方法を発見したわけです。

それがコレ
飲んだ後のラーメン_c0113733_1533463.jpg

ローソンのおでん!!しかも大根のみ!!

大根とおでんのスープを少し多めに入れて75円を支払う。
あっつあつのスープを少し飲んでホクホクの大根を食べたら・・・・

あら不思議 あの妙な空腹感がなくなってますよ。
大根1つだけでかなり幸せな気分になれる。

コストもカロリーも10分の1という最高の方法。
皆さんも是非是非是非是非お試しあれ。
これホンマにいいと思いますよ。


(注)ローソンのおでんは24時間あけっぱなし。
飲んだ後のラーメン_c0113733_1571239.jpg

この前を何百人という人が行き来するわけで、表面上は結構なホコリで覆われていることでしょう。

グイッと底のスープをほじくり出して入れてみるのがいいかもしれませんね。
って潔癖症かな???
by ds-kyo-saku-dai | 2011-10-07 02:00 | ◇DSのひとりごと | Comments(0)