ダラ

ダラビッシュ
ダラ_c0113733_2594059.jpg

じゃなくて

ダラちゃんが我が家のブームになりつつあります。
ダラ_c0113733_315626.jpg

これですな。


先日、天川村でお腹の調子が絶不調になった私。
洞川温泉の温泉街のお店のお婆ちゃんにダラニスケの効能を聞いてみたら、そりゃあもうよく効くとのこと。

じゃ、とりあえず
「最低単価の300円分(2回分)ください~」
ダラ_c0113733_341280.jpg

正露丸のようで正露丸でない。
飲み味もマイルドで、苦味ゼロです。

その後お婆ちゃんと色々話をして帰ろうとしたときに
「もっていき!」
と、お婆ちゃんが僕にグイッと持たせてくれました。
ダラ_c0113733_36726.jpg

2回分×4つも!!

奥のご主人に分らないように持たせてくれた婆ちゃん。
ホッと心が温かくなりましたね。012.gif

お礼にサクラのハンカチを買って、
また来年来るねとサヨナラしました。


婆ちゃん、来年までお元気で!!
Commented by tomo at 2011-09-28 21:47 x
やってることが何かとかぶってるので驚きました。 リビングデザインは昨年に知り合いの会社が展示して見に行きましたし〜、 Ipadで最近はしゃいでたり〜、ガソリンストーブのシングルバーナーも同じだし〜。で、あそこの鍾乳洞涼しかったでしょ? 歩くのは苦手ですが、みたらい渓谷も画策してました。  ブログ リンクさせてくださいね〜。 
Commented by DS at 2011-09-30 01:43 x
tomoさん毎度です。
うちとカブるということは、年間走行距離が2万キロ程度は動いているということですね・ ^-^

また良い情報があれば教えてください~。
by ds-kyo-saku-dai | 2011-09-28 01:54 | ◇DSのひとりごと | Comments(2)