鈴鹿サーキット☆モートピア

会社を上げての節電のため、長期間の休みとなった今回。
『締め』のイベントは、小学校3年以下ならTDLより楽しめると思う鈴鹿サーキット。

他の遊園地にはない『自走できる乗り物の多さ』はさすがでした。
鈴鹿サーキット☆モートピア_c0113733_2142048.jpg

自走の楽しさは、『プーさんのハニーハント』には無い喜びがあると思います。
子供達の活き活きとした表情がそれを物語ってましたね。
鈴鹿サーキット☆モートピア_c0113733_2145554.jpg

気になる入園+パスポート料も13時以降は半額サービス。
ただ、連続キャンプ等の出費で家計は火の車状態ですが。

『自分が遊ぶのに子供を付き合わせる』これが僕の基本方針。
でも今日だけは『子供らにとことん付き合ってやる』のが指名。
鈴鹿サーキット☆モートピア_c0113733_220559.jpg

乗りたい乗り物はとことん乗らせる。
乗ってる間はとことん盛り上げる。これに徹しました。
鈴鹿サーキット☆モートピア_c0113733_2154994.jpg

好きな乗り物に乗らせて、パパはベンチでゆっくりタバコ吸ってるんじゃ勿体ない。
どんな表情でどんな感じで乗っているかを見るのが楽しいと思うわけです。

例えばこの地味なピンキーバイク
鈴鹿サーキット☆モートピア_c0113733_2153026.jpg

対象年齢より若干高めのダイボンですが、10回以上乗りまくり、かなりタチの悪い運転で楽しんでました。幅寄せ、割り込み、よそ見運転・・・・途中からヨソの子のフリをしてましたわ、私。
鈴鹿サーキット☆モートピア_c0113733_2161325.jpg

13時から閉園時間の19時半まで、休むことなく乗り続けました。
鈴鹿サーキット☆モートピア_c0113733_2244157.jpg

家族4人はヘロヘロ。
鈴鹿サーキット☆モートピア_c0113733_217264.jpg

それでもダイボンは舐めるように全てを満喫。
鈴鹿サーキット☆モートピア_c0113733_2165753.jpg

これ、2歳向けやぞ、それもいきますか~。(笑)


これで遊び三昧の夏期休暇は終了。
鈴鹿サーキット☆モートピア_c0113733_2174662.jpg

あとはまた馬車馬のように働くのみです。ガンバるぞいっ。
by ds-kyo-saku-dai | 2011-08-24 23:04 | ◇子供と施設へ | Comments(0)