白の平オートキャンプ場(3日目)

朝から本降り。
白の平オートキャンプ場(3日目)_c0113733_1314361.jpg

時折突風が吹き、テントがバタバタっと揺れる。
8時に起床して、頭をフル回転させながら二時間かけて撤収。

もちろん優雅に朝食なんて取れる暇はなかったですね。
白の平オートキャンプ場(3日目)_c0113733_132232.jpg

白の平オートキャンプ場(3日目)_c0113733_1321286.jpg

DS家キャンプ史上最大の雨量の中の撤収でした。車の中も人もみんなグショグショだ。
白の平オートキャンプ場(3日目)_c0113733_1322174.jpg

10時過ぎにチェックアウト。
グショグショのまま、来年の三連休の予約をしておきました。(笑)
白の平オートキャンプ場(3日目)_c0113733_134099.jpg

その後は下市の温泉で生き返り、五條の中華料理屋で朝昼兼用の定食をガッツリでした。

3日間を振り返り・・・・
白の平オートキャンプ場(3日目)_c0113733_140453.jpg

白の平オートキャンプ場は、オーナー夫婦と美人な娘さんの3人でのんびり経営されてる雰囲気のいいキャンプ場でした。

周りにハイキングコースが沢山あって、秋に訪れるとまた違う楽しさがあると思います。
トイレも水回りもかなり綺麗。
絶えずオーナー家族が入れ替わり立ち替わり掃除してくれているのをよく見ました。

山に囲まれた標高800mの避暑地。
気さくなオーナー夫妻とズバ抜けて綺麗な川。
洞川温泉街の風情と多数の観光名所と、至れり尽くせりの内容です。
白の平オートキャンプ場(3日目)_c0113733_141373.jpg

サイトは狭いけど、それを補って余りある良さを持つキャンプ場でしょうね。

川が冷た過ぎて長い時間は泳げないので、残暑厳しい秋に来て歩き回るのがベストだと思いました。
白の平オートキャンプ場(3日目)_c0113733_1424340.jpg

近々また訪れたいと思います。
by ds-kyo-saku-dai | 2011-07-20 00:57 |  ・白の平AC | Comments(0)