感謝祭

この土曜日は会社の感謝祭でした。
感謝祭_c0113733_23162193.jpg

そうです、会社から社員&社員の家族への感謝祭。

会社の慰安旅行も仕事の打ち上げも何もかも「自費」が基本の我が社なので、こういう会社が太っ腹な企画は入社14年経って始めての経験でした。
感謝祭_c0113733_23383846.jpg

京都の高級ホテル「グランビア」の1フロアを借り切っての豪勢な宴。
僕は例の如く司会でした。 ^-^
どうしてもこういうのが得意なのはバレるようです。

当初300名参加の予定が、最終的には1000名になったので、前半2時間と後半2時間に分けての開催でした。僕は前半の総合司会です。
感謝祭_c0113733_23193153.jpg

美味しい料理が食べられるのを待っているようです。
第一部開始の10時には予定通り500名弱の参加者が勢ぞろい。
感謝祭_c0113733_23202490.jpg

オヤジバンドあり、フラダンスあり、琴やエレキギターの演奏など、まさに「手作り感」たっぷりのイベントが目白押しで、なかなかいい雰囲気でした。

中でも今年入社して京都に配置された新入社員へムチャ振りオーダーがあった「スーパー戦隊シリーズ」が一番完成度が高かったという僕にとっては喜ばしい結果となりました。 ^-^
感謝祭_c0113733_23224233.jpg

「マルモリライダー!助けて~」
ステージへ向かって走るマルモリライダー5人組。
感謝祭_c0113733_23232678.jpg

衣装はチャチいが気持ちがコモってます!!
お客さんからは拍手の嵐。
感謝祭_c0113733_23241814.jpg

若手とは思えないメタボ腹を活かしたFくんのマルモリイエロー。
感謝祭_c0113733_2325473.jpg

ダイボン爆笑でした。 ^-^
感謝祭_c0113733_23251749.jpg

大学時代は体操部だったF原くんの側転からのバック転で場内大興奮!!
感謝祭_c0113733_23255241.jpg

最後は倒したショッカーや会場の子供たちを交えてマルモリダンスで締めです。
完成度高し!!よく頑張ってくれました。
企画から演出、音あわせまで全て彼らのセンスで仕上げた作品だけに、今年の新入社員の応用力の高さに感心したDSなのでした。
感謝祭_c0113733_23275120.jpg

式典は無事終了。
おそらくほとんどの社員とその家族、子供達は大満足だったのではないでしょうか。
改めて会社は社員とその家族で成り立っているんだなと実感した次第です。
いい式典でした。

これはグランビア3階から見える景色。
感謝祭_c0113733_2329387.jpg

京都タワーってこんなに綺麗やったっけ???
感謝祭_c0113733_23295441.jpg

タクシーは無数!! ^-^

せっかく京都まで家族で来たので、駅前のヨドバシカメラへ。
感謝祭_c0113733_23311457.jpg

キャンプ用の温度計と、念願の腕時計を買っちゃいました。
感謝祭_c0113733_23331424.jpg

PROTREK(PRW-5100YT-1JF)です。
気温、高度、湿度、気圧などが瞬時に分るスグレモノ。
数時間後の天気も予測できる山登り用のハイエンドモデルです。
子連れの山登りにも役立ちそうな予感。

夕方帰宅。
感謝祭_c0113733_23342717.jpg

姉ちゃんの企画
「雑草だって生きている。可愛い雑草を鉢に植えて育てよう」
にお付き合いです。^-^
感謝祭_c0113733_23353669.jpg

このミドリが綺麗な雑草くんです。
感謝祭_c0113733_23355414.jpg

よし、完成。
あとは雑草なので逞しく育ってくれるでしょう。

前日の晩に39度の熱が出ていた姉ちゃん。
よく頑張って回復させたね~、さすがです。
感謝祭_c0113733_23371520.jpg

ええ土曜日でした。
暑かったけど ^-^
by ds-kyo-saku-dai | 2011-07-10 23:37 | ◇DSリーマン日記 | Comments(0)