THE LAST MESSAGE 海猿

海猿と書いてシーモンキーと読む
THE LAST MESSAGE 海猿_c0113733_1253996.jpg

なんじゃこりゃ。

じゃなくて

あのドラマで大ヒットした海猿の映画を観たっちゅうお話です。
THE LAST MESSAGE 海猿_c0113733_126961.jpg

伊藤英明のカラダが凄い!

だけじゃなく、なかなか見ごたえのある映画でした。
THE LAST MESSAGE 海猿_c0113733_1294951.jpg

ハリウッド映画は「アメリカ最強」で終わることが多いですが、この映画は「海上保安庁って凄いでしょ!?」というメインテーマがしつこいくらいに見えてきます。

でもいい映画でしたよ。
加藤あいにもう少し演技力があれば更に良かった気がしますね。

ま、ええんじゃないでしょーか!?
Commented by mo at 2011-07-09 10:14 x
DSさん、昨日はお疲れ様でした。ちょうど梅雨明けした日に外回りで暑かったでしょうねぇ。オフィスも暑いとのこと、水と塩分を摂って熱中症にご注意を。
さて、「シーモンキー」、DSさん世代では知らないですかねぇ。私が子どもの頃、一世を風靡したもので、コップに水を入れて、「粉末」を入れて数日経つと、あら不思議、ミジンコのような生物が泳いでいるんです。これが「シーモンキー」。
まさに一発屋的なものでしたが、今でも心躍ったことを覚えています。
あまりの懐かしさに書き込んでしまいました。
Commented by DS at 2011-07-10 23:15 x
moさん、書きこみありがとうございました。
金曜日は物凄い暑さでしたが、いろんな方々と顔合わせできたので個人的にも良かったです。


moさんがあっち側におられるのが違和感がありました~。 ^-^
今後ともよろしくお願いします!!

シーモンキーは僕の子供の頃には流行らなかったと思います。
いまでも売ってるんでしょうかね。
探してみます。
ゲットできれば子供達もかなり喜ぶと思います。 ^-^
by ds-kyo-saku-dai | 2011-07-09 01:30 | ◇DSと映画 | Comments(2)