バケツ

先日、用事があって訪れた壬生ビルから烏丸三条への帰り道。070.gif

おおおっ!
バケツ_c0113733_2323290.jpg

「歩く門には福来る」
共感できますな~。

バケツ_c0113733_2324464.jpg

キレイっす。



裏通りを歩いていると、ふと気付いた。
バケツ_c0113733_23244396.jpg

???
バケツ_c0113733_23245550.jpg

消火用バケツが1家に1つ。
しかもどれも水がしっかり入っています。
この写真では消火器もありますな。

バケツ_c0113733_23253552.jpg

実際にこの水で消火するというよりも、これを置いていることで防犯意識を高めてるんでしょう。


地震・雷・火事・親父、どれも怖いけど、最近の日本の親父さんは怖いんかな???

地震・雷・火事・『津波』に一部変更すべきかと思うDSなのでした。
Commented by a-hon5 at 2011-05-12 16:35
親父って山親父(ヒグマ)って説もあります。ヒグマなら間違いなく怖い・・・
Commented by DS at 2011-05-13 02:39 x
山親父(ヒグマ)ですか!!
知らんかった!!
それなら十分怖いっすね。
by ds-kyo-saku-dai | 2011-05-11 23:28 | ◇DSリーマン日記 | Comments(2)