京都=観光地

朝から会社へ

会社までは車で30分。
7時過ぎから静かなオフィスでする仕事は妙にはかどる。

14時過ぎに会社を出る。
京都=観光地_c0113733_140381.jpg

目指すはココ。
京都国際マンガミュージアムです。
昼前に京都入りした嫁さんと子供たちがマンガを読みふけっておりました。 ^-^

烏丸通を南へ
京都=観光地_c0113733_215110.jpg

今度は歴史ある市場「錦市場」を目指して歩きます。
京都=観光地_c0113733_1443569.jpg

うまそ~
京都=観光地_c0113733_145041.jpg

鳴くよウグイス平安京の頃から存在するという錦市場。
京都=観光地_c0113733_153071.jpg

正月前のアメ横かココは!?と思わすほどの人の多さでした。
京都=観光地_c0113733_145814.jpg

このお豆腐やさんの豆腐ドーナツと豆腐ホットドックが旨かった。
京都=観光地_c0113733_1463394.jpg


あとは横に長~い市場をフラフラ~っと歩きます。
京都=観光地_c0113733_147585.jpg

京都=観光地_c0113733_1531485.jpg

京都=観光地_c0113733_1471591.jpg

京都=観光地_c0113733_147245.jpg

京都=観光地_c0113733_1473459.jpg

活気があって宜しい。
これだけネットが発達した世の中だけど、やっぱりFace To Faceの人のコミュニケーションは絶対に無くならないなと思ったDSです。
京都=観光地_c0113733_149153.jpg

いろんなお店があって飽きない。
四条河原町のほうを歩くより、この錦市場を歩くほうが京都を感じられるような気がするなぁ。
京都=観光地_c0113733_1513215.jpg

ただ、少々すべて高い値段設定ですが・・・・・
京都=観光地_c0113733_1515576.jpg

1,150円のダシ巻き玉子かぁ・・・・・ダシ巻きなら家で作れるぞ。

錦天満宮へ
京都=観光地_c0113733_1533167.jpg

京都=観光地_c0113733_154639.jpg

味のある趣きですが、少々住職さんの趣味が見え隠れ・・・・
京都=観光地_c0113733_1544583.jpg

錦天満宮の歴史を紐解く電動紙芝居機
これ・・・・・紙芝居にする必要はあったんやったけ???
京都=観光地_c0113733_1562686.jpg

その後も京都を散策。
京都=観光地_c0113733_1564332.jpg

そして改めて気付く。

『京都は思いっきり観光地だ』

街全体が完全な観光地ですな。ここは。

結構歩いたので、帰り道の「とくら」でお約束のハンバーグ
京都=観光地_c0113733_1574878.jpg

プチッ
京都=観光地_c0113733_1582717.jpg

ジュワァァァ

仕事してから京都で家族と合流。
これは今後も何度かありそうですな。

なかなか充実した土曜日でした。
by ds-kyo-saku-dai | 2011-04-17 01:59 | ◇子供と歩く | Comments(0)