2011年の初キャンプ(1日目)

太陽の光に少し強さが戻りつつある3月下旬。
年中慌ただしいうちの職場は更にビジーな状況です。

そんな中の3連休、まともに休めるわけもなく、最後の日に出社の照準を絞って、最初の2日間を楽しむことにした私。

さぁ、天気は明日から崩れるみたいだけど、気温は高いので行ってみましょう。
今年初のファミキャンへ。
2011年の初キャンプ(1日目)_c0113733_152187.jpg

目指すは一年半ぶりのサンビレッジ曽爾です。
2011年の初キャンプ(1日目)_c0113733_1393360.jpg

このキャンプ場は奈良県の東側にある曽爾村にあり、国の天然記念物・兜岳の雄大な景色と美味しい空気や満天の星が楽しめます。
2011年の初キャンプ(1日目)_c0113733_1413615.jpg

広い区画、清潔なサニタリーと温水、無料で使えるガスコンロがあるなど、高規格のオートキャンプ場で、三重県のキャンプinn海山と同じく、DS家のお気に入りのキャンプ場の一つであります。

この1週間、毎日午前様だったので、アーリーチェックインしてハイキングの計画も虚しく朝寝坊・・・・起きれんようになってきたなぁ。
2011年の初キャンプ(1日目)_c0113733_1521494.jpg

結局到着したのは昼過ぎで、サッサとテントとタープを建てて薪拾い開始です。
2011年の初キャンプ(1日目)_c0113733_1523158.jpg

油分たっぷりでよく燃える杉の葉と小枝を大量にゲット。
2011年の初キャンプ(1日目)_c0113733_154323.jpg

電源付サイトにつき、電気ストーブと電気カーペットで快適に過ごせたものの、巨大な体育館で毛布にくるまっている被災者の方々の寒さを痛感。寒さは地面からも来ることに気付きます。

久々のキャンプはやはり会話が弾む。普段よりさらにお喋りなサクラと、ハイテンションでアホ芸を見せてくれるダイスケのおかげで、テレビもゲームも漫画も何もない環境でもかなり楽しい一時が過ごせました。
2011年の初キャンプ(1日目)_c0113733_1545451.jpg

一息ついたら焚き火タイム
2011年の初キャンプ(1日目)_c0113733_155572.jpg

燃やせ燃やせ~!
小さいときから火に触れさせていると、将来火遊びをしない子になるそーな。

でも確かにそれは分かる。ムチャクチャ燃える杉の葉を大量に入れたダイスケが、プロミネンス級の炎にビビってました。(この写真も既に燃やしすぎだ・・・・ ^-^)

オネショするなよ~。
by ds-kyo-saku-dai | 2011-03-23 01:55 |  ・サンビレッジ曽爾 | Comments(0)