「告白」

湊かなえ氏の代表作。

2008年度の週刊文春ミステリーベスト10で第1位
このミステリーがすごい!で第4位
2009年に本屋大賞を受賞した話題作です。。

映画で観てみました。
「告白」_c0113733_045164.jpg

・・・・・・ズドォォォォォン・・・・・・・・・

ずっしりと重たい映画でございました。
原作が凄い。
話がよくできてます。

しかしまぁ、重たい。
バリュームを10リットル一気飲みした感じの重たい映画でした。

ストーリーは全く読めません。
驚きの連続、衝撃映像多数、目を背けたくなる真実も多数。

しんどいわ~これ。
よくできた映画だと思いますが、2度は観たくない映画でした。


評価:★★★☆☆  69点


ちなみにこの人の告白とは異なります。 ^-^
「告白」_c0113733_0452763.jpg

曽我さんの旦那さんでしたね。
Commented by ユーキ at 2011-02-11 10:46 x
僕も一昨日みました。小説を忠実に再現しているな~と感心しました。ただ、小説も映画も終わった後には黒い澱のようなものが残りますね~。
淡々としゃべる松たか子が迫力ありんした。
作者の他の小説もボチボチ面白いですよ~。
Commented by ds-kyo-saku-dai at 2011-02-11 21:54
おおぉぉぉ!!ユーキ君ご無沙汰です!
ユーキ君も本を読むのが好きやね。
たしかに松たかこの淡々とした喋りは怖かった。
牛乳に血を入れた下りで鳥肌が立ちました。

また暖かくなったらカヤック誘ってくだされ。 ^-^
by ds-kyo-saku-dai | 2011-02-10 00:43 | ◇DSと映画 | Comments(2)