京都で雪遊び

朝8時半に自宅を出たDS家。
京都で雪遊び_c0113733_1283449.jpg

妙なポーズですが、今日は「おたべ」作り体験。
要予約のイベントです。
京都で雪遊び_c0113733_1292779.jpg

序盤はカットしてますが、米粉から練っております。
結構手間がかかる。
でも子供たちは楽しそうです。
京都で雪遊び_c0113733_1302269.jpg

京都で雪遊び_c0113733_1304048.jpg

粘土遊びの感覚ですな。
京都で雪遊び_c0113733_131776.jpg

なんじゃこりゃ。 ^-^
京都で雪遊び_c0113733_1312324.jpg

これはパパの作品・・・意味不明。
京都で雪遊び_c0113733_1322842.jpg

あ~楽しかった。
子供たち大満足で終了です。
京都で雪遊び_c0113733_1325298.jpg

工場ラインも見れて大人も満足。
1日20万個作ってるそうで、紅葉の時期は1日70万個だとか。
そんなに食べられてるんか~知らなんだ。

9時から10時半でおたべ道場は終了。
そっからは、DS家お得意の「行けるとこまでノーマルタイヤ作戦」で北上します。

今日はかなり温かいので、道路は完全に乾いた状態。
昨年スリップして動けなくなった道路もグングン過ぎて行くこと1時間。

昨年遊んだ場所に雪発見。
京都で雪遊び_c0113733_1363035.jpg

「うわぁぁあ~!!」
子供達のテンションMAX。
雪遊びって、子供をハイにさせるもんですな。
京都で雪遊び_c0113733_1373827.jpg

誰かが作ったカマクラを再利用。 ^-^
京都で雪遊び_c0113733_138392.jpg

パパが汗だくで作った滑り台とジャンプ台も大好評でした。^-^
京都で雪遊び_c0113733_13993.jpg

京都で雪遊び_c0113733_1444689.jpg

飛べ~!!
京都で雪遊び_c0113733_1471457.jpg

DS家は両親がウィンタースポーツに全く興味がないので、子供らのウェアも「しまむら」で買った300円のパンツと500円のパンツという超チープな装備です。

ジャンパーも手袋も全く水を弾かず、グショグショ。^-^
京都で雪遊び_c0113733_1484074.jpg

でもそんなの関係なく子供は雪と戯れるのでした。

さすがに登山靴の中がグチョグチョになるのは寒いので、子供用のゲーターで雪の入りはシャットダウンしてます。ま、これは雪山登山用ですが・・・ ^-^

京都で雪遊び_c0113733_1513270.jpg

そんなこんなで3時間遊んで終了。
京都で雪遊び_c0113733_2122062.jpg

DS家の雪遊びは、パンツまでずぶ濡れになったら終了。
こんな感じで十分楽しい。
京都で雪遊び_c0113733_1521778.jpg

ま、濡れ物が増えるのが面倒ですが・・・^-^


帰りは大原周辺をチラッと散策。
京都で雪遊び_c0113733_153472.jpg

やたらと試食ができるこのお店。
京都で雪遊び_c0113733_1531536.jpg

ビビッときた「ぴり辛のごまだれ」を購入です。
ニンニクが効いてて、かなり旨い。
京都で雪遊び_c0113733_157172.jpg


001.gif043.gif060.gif006.gif

晩飯はコレも2週間前から予約していた「とくら」へ。
京都で雪遊び_c0113733_15828.jpg

肉汁が異様に溢れ出るDS家が超お気に入りのハンバーグ店。
京都で雪遊び_c0113733_21849.jpg

通常サイズを3人前、300gサイズを1人前。
それでも子供達はぺロッと完食・・・・・末恐ろしい。

だって
京都で雪遊び_c0113733_224911.jpg

この肉汁は・・・・・・凄すぎるでしょ。
京都で雪遊び_c0113733_231175.jpg

旨かったっす。


いやぁ、よー遊んだ。
疲れました~ ^-^
by ds-kyo-saku-dai | 2011-02-06 00:27 | ◇家族あれこれ | Comments(0)