テンマの魅力

京都から大阪へ。
JR大阪駅が大リニューアル途中ですな。
テンマの魅力_c0113733_142856.jpg

何だか環状線のホームも綺麗になってきた気がします。

そっから環状線で一駅。
テンマの魅力_c0113733_1424892.jpg

大阪屈指のグルメスポット「天満」です。
テンマの魅力_c0113733_1433545.jpg

一瞬で「じゃりんこチエ」の世界へ突入です。
この写真は香港の写真だけど、天満って言われたら天満でしょうう?? ^-^

天満と新世界は大阪が誇るディープなスポット。
まだその一部しか垣間見ていないけど、相当旨い店が集まっちょります。
テンマの魅力_c0113733_1461556.jpg

僕は専ら「お寿司」に注目しがちですが・・・・
テンマの魅力_c0113733_1471111.jpg

この安さでこの味。
ここ数年で回転寿司にケチをつけるようになってしまいました。
先日兵庫の知り合いを連れて行きましたが、ネタの新鮮さにシビレてましたな。

もちろんmeetsの今月号は買いましたよ。
テンマの魅力_c0113733_1444392.jpg

天満は素晴らしい。
この雑誌はこういうディープなお店などを紹介するのが上手いね。

庶民の庶民による庶民のための街。
それが天満ワールドなのでしょう。
テンマの魅力_c0113733_154310.jpg

京都に勤めてみて、改めてわかる天満の良さ。
京都の天満も探してみよっと。 ^-^
Commented by naka-dai at 2011-02-04 12:04 x
昨日はどうも。
久しぶりに会えたなぁ!!
お昼ごはんも美味しかったけど。
また、時間を作って、飲みにでも行きましょう!!

さて、先日天満の双龍居に行きました。
美味しくて最高でした。
天満ってお店がたくさんあってウキウキします。
次は、ごめんねジローに行かせて頂こうかな???
Commented by DS at 2011-02-05 00:49 x
おっす!
昨日は短かったけど楽しい時間でした。
今度は夜にゆっくり飲みましょう。

もちろん天満で ^-^
by ds-kyo-saku-dai | 2011-02-04 01:54 | Comments(2)