お先に

一足お先に年末休日頂きまして
お先に_c0113733_1431241.jpg

職場の同僚らと「忘年お疲れ様ゴルフ」へ

例の如く「No練習」「No準備」でコースへ降り立つ私。
お先に_c0113733_147313.jpg

まえちゃんも「No練習」ですが、やはり高校~大学~社会人と野球で鍛えた基礎が違います。

「ファァァ~」
お約束のプレイング4を連発する私。
お先に_c0113733_1484489.jpg

OBだろうが何だろうが、ヘタクソだろうが上手かろうが、気持ちよけりゃ勝ちだ。

昼食時にゴルフ雑誌を読んでみたけど、ゴルフって悩みだしたらキリがない。
ま、何のスポーツでもそうだけど、追及すると悩むわけですな。

自分にとってのゴルフはまさに遊びなわけで
全く悩むことなし。
ただ純粋に仲間との会話と、小鳥のさえずりと、平日に年休をとっているという事実を楽しむのみ。
お先に_c0113733_152641.jpg

滋賀支店のY本くんとも随分仲良くなれました。

今日は天気が良かったし、奇跡的なポカポカ陽気。
夕方から大雨になったので、ホンマにラッキーでした。
ちなみに結果は127で満足。 ^-^

15時に帰宅し、2時間仮眠。
そっから大阪市内へ。

大学の漕艇部(ボート部)の関西在住者プチ忘年会です。
お先に_c0113733_2151320.jpg

いやぁ~楽しかった。

大学を卒業してから13年。
ほとんど会わない彼らでも、ひとたび会えば一瞬であの頃に戻れる。
タイムマシンに乗ってあの頃合宿していた艇庫に戻ったような、そんなホッとした安心感があって、話がみんな弾む弾む。
お先に_c0113733_1563396.jpg

年間300日以上の合宿生活は、ある意味「異常」な状況だったけど、やはり自分自身の社会人としての基礎を固めてくれたのは間違いない。

結婚、離婚、転職、子供の誕生など、みんな何らかの責任を負って生きてる。
お先に_c0113733_20151.jpg

朝から晩までシゴト漬けなのは自分だけじゃない。
みんな前を向いて、必死に生きてるんだと思えるだけでも十分価値のある飲み会でした。

選手監督のTくんがついに結婚するらしい。
お先に_c0113733_2152871.jpg

挙式は来年の10月。
その式の詳細まで既に固まっているあたり、彼の律儀さ・緻密さを物語っている。
挙式は事実上の大同窓会となる模様。
お先に_c0113733_251712.jpg

日本全国から仲間が集結し、ドエライ盛り上がりになるだろう。
今から楽しみで仕方が無い。

とりあえず、来年の6月。
マサヒロくんの実家(農家)へお邪魔します!
農作物の収穫&BBQ&ホタルの乱舞&大宴会だっ!
Commented by aipi at 2010-12-29 16:29 x
どもブログ拝見しました!
きたちゃん、まめやなぁ。
しかし、みんなかわりなく元気そうでよかったです。

私も関西在住だったら是非参加したかったけど、
何分遠くにすんでるもので、、、

Tくん結婚おめでとう〜
また、ボート部ネタあったらアップしてね。
ちょくちょくまたのぞきにくるかも☆
Commented by ds-kyo-saku-dai at 2010-12-30 01:08
うぉぉ~アイピー久しぶりやね~。
書き込みありがとう。

T氏曰く、「ママさんになった部員も全員集めたい」らしいので、アイピーも都合をつけて是非参加して欲しいと思います。

その際は伝説の皿うどんを持参してや~。(笑)

またカキコよろしくおねがいします。
by ds-kyo-saku-dai | 2010-12-29 02:06 | ◇DSのひとりごと | Comments(2)