交野山へ

昨晩(今晩?)の帰宅が3時、で、寝たのが3時半。
ホントは8時に家を出発して六甲山系をハイキングしたかったけど・・・・

起きたら9時。
36歳、ちょっと3時を回って帰宅すると翌日が堪えるなぁ~。 ^-^:

ということで近場へ。
先日の山辺の道の長丁場の影響か、嫁さんも子供達も乗り気じゃない。
しかしそれはある程度無視しつつ、交野市のシンボルである交野山(こうのさん)へ行ってきた。
交野山へ_c0113733_15321.jpg

昨晩の雨は何処へやら??
快晴の秋晴れです。
風が強くて体感温度は結構寒かったかな。

「のどがしんどい・・・・」
交野山へ_c0113733_162082.jpg

車の中では超元気だったダイスケが症状をうったえる。
しかし、喉が痛いのでも、体がしんどいのでもなく、「のどがしんどい」・・・。
交野山へ_c0113733_1105486.jpg

(明らかな仮病の顔でアピールするダイスケ氏)
これはウソだと断定し、アメで誘ったら
「それやったらがんばってみる」
と、仮病を暴露。
その後はご機嫌で歩き出した。なんじゃそりゃ。 ^-^

お昼ごはんを食べる。
交野山へ_c0113733_1123761.jpg

日が陰ると結構寒い。
もう11月もそろそろ終わりに近付いてるもんな~。

ずんずん歩く。
交野山へ_c0113733_1133356.jpg

冷たい風が身に沁みる。
でも空気がホントに旨いわ。
交野山へ_c0113733_1143798.jpg

里山のなかを通って歩く歩く。
交野山へ_c0113733_115760.jpg

秋だわ。

子供たちは連日のハイキングの疲れ全く無し。
交野山へ_c0113733_1161557.jpg

両親は少し足が弱ってますが・・・・。


ちょいとあぜ道をお借りしてます。
交野山へ_c0113733_1165233.jpg

田園風景はええもんです。
交野山へ_c0113733_1172964.jpg

さぁ、もう少し頑張って。

駐車場に戻って終了。
今日は軽めの3時間ハイキングでした。
交野山へ_c0113733_1181434.jpg

久々に写真を撮ってもらったので掲載。

家から車で15分でこんなに自然がいっぱいあるなんて幸せだ。
また明日からプラスイオン満載のオフィスでガンバリマス!!
by ds-kyo-saku-dai | 2010-11-24 01:19 | ◇子供と歩く | Comments(0)