父親山間(参観)

先週金曜日は怒涛の仕事ラッシュ。
最近は「休みを普通に休む」ってのが大変な状態。
そんなこんなでようやく休めた先週の土曜日でした。

朝から幼稚園の父親参観日
父親山間(参観)_c0113733_2111107.jpg

ダイボンが集団生活の中で見事に溶け込んでいるのが嬉しい。
ムードメーカー的存在だとか。
成長してきたな~。

父子での工作やらなんやらで終わったら11時過ぎ。
そこから近所のおにぎり屋さんでおにぎり買って、山へ向かいます。
父親山間(参観)_c0113733_21142825.jpg

自宅から車で15分の大阪府民の森「くろんど園地」です。
父親山間(参観)_c0113733_21151464.jpg

標高が高いので、グッと冷え込む感じが気持ちいい。
鼻の中に入ってくる空気が旨い。
父親山間(参観)_c0113733_2116121.jpg

父親参観などなかったかのように、延々と歩き続ける4人。
父親山間(参観)_c0113733_21165039.jpg

紅葉は至るところで眼を見張る美しさでした。

人ごみに押されながら見る京都東福寺の一面の紅葉より、家族だけで貸切で見るこの何の変哲もない山での紅葉のほうが100倍楽しい。
父親山間(参観)_c0113733_21183158.jpg

この上に木で作られた遊具アリ。
エッサホッサと登ります。
父親山間(参観)_c0113733_21191398.jpg

まだまだ上へ・・・・がんばれ~。
父親山間(参観)_c0113733_21193740.jpg

ようやく辿り着き、大人は一休み。
子供は底力やね。ずっと遊んでました。
父親山間(参観)_c0113733_21203582.jpg

帰り道は別ルート。
小川を遡る楽しいルートでした。

行き交う人は少ないけど、「頑張ってね~」
と子供達に声をかけてくれる。

「すれ違う人には自分から挨拶すること」
この鉄則が完全に板についてきたおかげです。

5時間動きっぱなしでフィニッシュ。
父親山間(参観)_c0113733_21224719.jpg

日が落ちかけていて、駐車場の管理人さんに注意されたDS家なのでした。

ええ気持ちのハイキング。
ある意味遊園地よりも楽しいかな?

(今日の子供達のポイント)
☆ポイントシール1枚ゲット
by ds-kyo-saku-dai | 2010-11-20 23:49 | ◇子供と歩く | Comments(0)