赤ペン先生

平日に定時で会社を出て家に帰れない私。
夕食を家族団らんで取れる家族が何ともまぁ羨ましい。

今日も今帰宅。
また数時間寝たら会社へ。
そんな僕が家に帰ってからの小さな楽しみ。
赤ペン先生_c0113733_1405642.jpg

赤ペンDS先生です。

いわゆる100マス計算を僕自身がアレンジしたものを毎日1枚。
それにプラスして、進研ゼミの教材を国語と算数をそれぞれ毎日1ページ。
これを家に帰ってから丸付けとコメントを書くのが楽しい。

たし算は随分と難しいのも正解率が上がってきた。
来週からはタイムも取って、早く&正確に計算できる能力を伸ばすか。

文字と文字とのコミュニケーション。
メール文化の昨今には無くなった温かさがあります。

眠い目をこすりつつの丸付けだけど、少し癒される瞬間です。
Commented by マリオ at 2010-10-19 10:34 x
毎日、遅くまでお疲れ様です。相変わらずな生活のようですねぇ。

でも、アレンジした宿題って…いったいいつ作ってるの?
同年代の子を持つ親としては、その宿題、欲しい!!

仕事も家庭も一生懸命…DSさん、成長したねぇ(^^♪
Commented by DS at 2010-10-20 01:40 x
マリオさん、毎度書き込みありがとうございます。
DSです。先ほど帰宅しました。

この時期は大変だと聞いていましたが、なかなか確かに大変ですね。
マリオさんもいろいろと毎日心労が絶えないと思いますが頑張ってください。

宿題は会社帰りにチョロッと作ってます。
少しずつ計算力が増していくのは一つの楽しみでもありますね。

マリオさんも是非ご自分で教材を作ってみてください。
意外と頭を使うので楽しいですよ~。


by ds-kyo-saku-dai | 2010-10-19 01:44 | ◇DSリーマン日記 | Comments(2)