新福菜館本店

「うまいもんは旨い」シリーズ京都編。

先日、創業1938年で京都の人気ラーメン屋「新福菜館本店」に行ってきました。

さすがの人気店。
新福菜館本店_c0113733_122481.jpg

店内が人でごった返していました。

ラーメンの色は実にブラッキー。
新福菜館本店_c0113733_1223983.jpg

最初はとっつきにくい味だけど、食べるほどに旨みが・・・・。

来来亭のほうが個人的に旨いかなと思うものの、かなりハイレベルです。
ただ、このチャーハンはダントツ旨い。
新福菜館本店_c0113733_124444.jpg

かなり濃い味付けだけど、絶妙のチャーハンでした。

もう少し店内が綺麗ならかなり高得点なんやけどねぇ~。
Commented by zukky at 2010-10-04 05:55 x
懐かしいー。学生の時、よく行きました。
確かにチャーハンは絶品です。学生にとってラーメンとチャーハンで1000円という値段設定は厳しかったけど、それでもよく行きました。僕もココのチャーハンは絶品だと思います。

ただ相席当たり前、机が脂でぬめぬめしていて若干傾いているため、ラーメンの器が自動的に移動するので注意が必要です。
僕の友達は気を許した瞬間、自動的に動くラーメンを抑えきれず相席の客にぶちまけてワイシャツの洗濯代を払わされる羽目になりました。
それでもまた行ってみたいなあ。
Commented by ds-kyo-saku-dai at 2010-10-04 23:44
ズッキーさん毎度。
京都の大学やったんですね~。

確かにヌメヌメのスケートリンク状態でした。
トイレも含めてもう少し努力が欲しいところです。

味は旨い!
by ds-kyo-saku-dai | 2010-10-04 01:25 | Comments(2)