運動会

サクラの運動会
初めての小学校の運動会でした。

ちょっとは良い席で見たいなぁ~と思い、開門(7時半)前に並んでおこうと思ったものの、寝坊して結局開門時間20分前にパパだけ到着。

既に120名待ち。
一番早い人は昨日の晩から並んでいたそうだ。
ドラクエか~っ

とりあえず退場門の前に席を確保し、お昼ご飯の場所にイスとミニテーブルを確保。
みんな朝の日陰にレジャーシートを敷いてるけど、おそらく昼にはこの木の下が日陰になるはず・・・

ということで超快晴のもと、無事に始めての小学校運動会がスタート
運動会_c0113733_046226.jpg


なんせ物凄い子供の数です。
運動会_c0113733_0403152.jpg

少子高齢化とはいえ、幼稚園のそれとは比べ物にならん。
なので、見るのもコツがいるし、座席取りもコツがいるな。

自分の子を探すのも一苦労。
運動会_c0113733_047616.jpg

自分達のような団塊ジュニアの頃の運動会はもっとスゴかったんだろうなぁ

「絶対に負ける気がせーへん」
運動会_c0113733_0472775.jpg

宣言どおり50m走は1位☆
男の子3名を抑えての勝利はなかなか。

「幼稚園のときのほうが難しかったわ」
運動会_c0113733_0482643.jpg

もともとダンスが得意な彼女
運動会_c0113733_0485084.jpg

エラそーに言うだけあってピッチリやってました。

運動会_c0113733_0491858.jpg

暑いけど、風が涼しい秋らしい気候です。
運動会日和・・・・と言う意味ではもう少し涼しいほうがいいかな。

6年生のリレーや、5年生の徒競走など、かなり迫力があって楽しい。
運動会_c0113733_0571410.jpg

こんな休日の過ごし方ってのもええもんです。

ま、今日の陰の100点満点はダイボン。
運動会_c0113733_0511695.jpg

「もうかえりたい」を22回言ったものの、最後まで何の娯楽もオヤツもなく楽しく過ごしてくれました。

運動会_c0113733_05886.jpg

6年生最後の組体操は何だかジ~ンと来たオッサンDS。
5年後、サクラがこれをする頃に自分は・・・・41歳!?か・・・オッちゃんやな~。
by ds-kyo-saku-dai | 2010-09-27 00:57 | ◇サクラこらむ | Comments(0)