トイ・ストーリー3

サクラの熱が引いたので、兼ねてから観てみたかったトイストーリー3を観てみよう!
ということで、近所のシネプレックスへ出掛けるも・・・・・・駐車場が超満タン状態。

ようやく中に入るも、14時からのも16時からのも最前列以外は満員御礼。
ということで、19時15分からという異例の時間からの映画鑑賞でした。

今日は1日なので、ファーストデー割引でひとり1,000円。
と思いきや・・・・

「大人2名と、子供2名で、合計7,000円になります」
「!!??」
な、な、ナナセンエン??

長蛇の列でごった返すチケット売り場の最前部で立ち尽くすDS夫婦・・・。
もう少し足したら家族で鈴鹿サーキットのフリーパスが買える値段やんけ~。

今噂の3D映画なのが「NO割引」という強気な姿勢を貫かせてる。
それでもみんな観るわけで・・・・・・・ええい!観ろ!観ろ!観てしまえ~!
トイ・ストーリー3_c0113733_2315532.jpg


で、観てみた感想は以下の通り。

①3D映画って凄い。
 「3D」と聞くと、どうしても「ジョーズ3D」とか、TDLの「ミクロキッズ」のような印象があり、要所要所で3Dに適したシーンを無理やり用意して、そこでドカーンと目の前に出すのかと思っていたら、なんとず~っと3Dなわけですね。もうそれに感動しっぱなしでした。
普通のシーンがかなり奥行きがあるし、迫力のシーンは更に大迫力に・・・・。
こりゃ割引が効かんのも納得。

②トイストーリー1、2よりも断然面白い。
シリーズものは大抵1が一番面白いものですが、このトイストーリー3については、3が頭4つくらい抜き出てる感じ。特に1、2を合計50回以上観ているうちの家族は大満足でした。

③泣ける
 泣けます、これマジで。
サクラが3Dメガネを外して涙を拭いていたのをパパは見逃してません。 ^-^
泣けるだけじゃなく、ストーリーがかなりしっかりしてる。
CGアニメだと思って舐めてかかると度肝を抜かれるでしょう。

子供達も映画館から出たあとの興奮が冷めず、もう凄いテンションでした。 ^-^
これだけチビッ子連れの親子が世代を超えて感動できるエンタテイメントもそうそう無い。

ということで、少々値は張りますが、どうぞ家族で3Dのトイストーリー3をご覧あれ。
(絶対に1と2を観てから観ることをオススメします)


採点:★★★★★(98点)
Commented by どかべん at 2010-08-02 17:22 x
DSさん、お久しぶりです。。。

「トイストーリー3」 9 ・ 9 ・ 9 ・ 98点!!!!

あまりの高得点にコメントせざるえない心境になったので、取り合えずコメントさせていただきます。。。

いやーそれにしても高得点ですなぁ~(--)
自慢じゃないけど私は3D映画を見たことが無い!
あの「アバター」でさえも2Dで見たほどですから(^^;

「トイストーリー」DSさんのコメントにあるように正直CGアニメと
舐めてますねぇ~。
度肝を抜かれてみたいですねぇ~(^^)

まっ、その前に1.2を先に見るように頑張ります。

3を見た際にはまたコメントしますね!!!
Commented by DS at 2010-08-02 19:24 x
DSです。
そろそろ会社から帰ろうと思ってチラッとブログを除いたら、ど、ど、ドカベンさんじゃないですか!!

この前は必要な資料の送付ありがとうございました。

それはさておき、おそらくトイストーリー3の98点は2Dで見た場合に92点まで下がるものと思われます。

つまり3D込みの得点っちゅうことですね。
それくらい3Dはすごいですよ~、高いですよ~(涙)

ではでは!また書き込んじゃってください。
by ds-kyo-saku-dai | 2010-08-01 23:10 | ◇DSと映画 | Comments(2)