川のルール

猛暑!とまでは行かないものの、こりゃ公園で遊んでる気温じゃない。
ということで、今週も家族で奈良県吉野川へ。
川のルール_c0113733_16898.jpg

気温27度
川遊びは十分にできる温かさ。
川のルール_c0113733_165315.jpg

子供たちは数十メートルだけど、初めて1人でダウンリバーしました。
かなり楽しかったみたい、。

河原には先着がおりまして
①奈良ヤンキーズ(男6名、女3名)
②奈良にわかアウトドアファミリー(男3名、女1名、子供2名)
どっちもアホでした・・・・。

ヤンキーズは見た目がまずかなりアホだったのに加え、タバコを川に捨てる、スイカを捨てる、ビールを流す、向こう岸に投石、バトミントンのラケットで石を思い切り打つ、大声ではしゃぐ、ライジャケ無しで泳ぎまくる、友人と石を投げ合う・・・・・

こんな奴らがBBQをやると、恐ろしいほど食い散らかすわけで・・・・
すさまじいゴミの散乱っぷりでした。
もう荷物まとめてゴミもまとめてはよ帰れ!!

横の親子らしきファミリーも・・・・な方々で
「こら~!ゴミを川に捨てるなよ!!」
と言いながら、お父さんはBBQ後の網を川で洗い、コンロを川で洗う。
水質を下げてるのはオッサン、あんたのほうやぞ~!帰れー!!

川を下ってくるサクラのカヤックの側で石をビュンビュン投げる子供たち、それを注意しない親。平たい石を水面に投げる「水切り」は、力が入って思わぬ方向へ石が飛ぶことがある。
そんなんも知らんねんやろな。

その横でお母さんがそっとタバコを川にポイッ。

はぁ・・・・・
もう全員死んでくれー。
たまに川に来てBBQをするような奴はどうもロクな奴がいない。
下流の誰かが掃除するとでも思ってるんやろか??

川に癒しを求めてやってきてるはずなのに、どうして川を汚すだけ汚して帰れるのかが理解できない。自分の家の風呂の中にタバコを捨てるんかっちゅうの・・・。

もうこうなりゃ奈良県警BBQ特別取り締まり狙撃隊に上空からコメカミあたりを狙撃してもらいたい。
川のルール_c0113733_1144030.jpg



子供たちにはよい反面教師でしたが・・・
川のルール_c0113733_1271666.jpg

それもまた勉強になる。
自然で遊ぶ子供たちの顔は本当に活き活きしてる。
いろんな奴らがいて、いろんな自然があって、そんなのも全部まとめて体験して、芯の太い大らかな人物になってもらいたいもんです。

ひょっこり現れたカエルが可愛かった。
川のルール_c0113733_116288.jpg

子供達も大喜びでした。

さくらの「綺麗な石」コレクション
川のルール_c0113733_1213718.jpg

ほとんどがゴミなんですが・・・・^-^

ファミレスで夕食後、イッツミーさんから教えてもらった枚方の蛍の穴場へ・・・。
うわ・・・・いる・・・・いるぞ~
10匹くらいでしたが、枚方にも蛍はいるねんなぁ。

来週は蛍キャンプの予定です。
Commented by a-hon5 at 2010-06-10 06:39
ほんとにバカなBBQグループは・・・・・
全員即刻検挙して、沖ノ鳥島や尖閣諸島に島流しにしてもらいたい。
Commented by DS at 2010-06-11 02:08 x
エイホンさんどーも!

法律で締め出して欲しいですね。
安易なBBQは禁止!ということで・・・^-^

by ds-kyo-saku-dai | 2010-06-07 01:23 | ◆カヤックに乗ろう | Comments(2)