きくや

お酒はぬるめの 燗(かん)がいい
肴(さかな)はあぶった イカでいい
女は無口な ひとがいい
灯りはぼんやり 灯(とも)りゃいい
しみじみ飲めば しみじみと
想い出だけが 行き過ぎる
涙がポロリと こぼれたら
歌いだすのさ 舟唄を

ええ歌や~

ま、自分なら

お酒はキンキンの ビールがいい
肴(さかな)は超豪華な刺身盛りがいい
女は綺麗な ひとがいい
灯りはランタンが 灯(とも)りゃいい
しみじみ飲むのは オッサンくさい
想い出だけじゃ 楽しくない
天満の寿司屋に 入れたら
注文するのさ 大トロを

かな(笑)

さて、八代亜紀の歌が似合う店
きくや_c0113733_03423100.jpg

JR環状線「玉造駅」から徒歩3分のところにある「きくや」
地元では大人気のおでんやです。

実は私、おでんは今ひとつ好きじゃないのであります。
きくや_c0113733_035277.jpg

だって全部同じ味なんですもん。
ハンペンもガンモもチクワも全部同じ・・・。
大根と玉子は違いますが・・・。

そんな僕でも納得の旨さ。
濃過ぎず薄過ぎずの関東煮。
きくや_c0113733_0363587.jpg

またこれがお値段お手頃です。
きくや_c0113733_038063.jpg

ドラマに出てきそうなおでんのお店。
22時には閉まっちゃいますので並ぶ覚悟でお早めにどーぞ。
by ds-kyo-saku-dai | 2010-05-14 00:38 | Comments(0)