GWは能登半島へ(3日目)

3日目の朝が明ける・・・。
昨晩はダイボンが1回、サクラが1回夜中にオシッコ。
その度に起こされて、往復200mの道のりを歩く。
今回のサイトは便所が遠かった。 ^-^
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_2129165.jpg

今日もまたウルトラピーカンですね~
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21293898.jpg

朝のキャンプ場はとても爽やか
小鳥の声ってこんなにいろんな種類があるんだと改めて気付く。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21301517.jpg

朝6時半にはサイトを出発・・・・

能登島から車で1時間
今回のお目当ての一つ、輪島の朝市へ。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_2131993.jpg

朝からえらい活気です。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21312675.jpg

基本的には干物や手芸品が多いけど、中にはゴム鉄砲もあったりします。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21321223.jpg

フグの干物、お買い上げ~
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21445618.jpg

下の敷物が妙にアダルト。 ^-^
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21323329.jpg

子供たちの心をくすぐるものも多い。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21325178.jpg

これだけお婆ちゃんが活き活きとメインで活躍している場所がほかにあるだろうか??
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21332953.jpg

ここではお婆ちゃんが現役。
大阪のオバちゃんよりもずっと品があって、パワーがある。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21481755.jpg

笑顔が素敵である。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_2134341.jpg

婆ちゃんの手作り
「気に入ったら買っていってさ」
素朴な売り込みに思わず買ってしまいそうになる。^-^
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21345858.jpg

9時を過ぎた頃にはエラい混んできた。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21352964.jpg

小道具にもすべて味がある、歴史がある。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21354825.jpg

ヤクルトおばさんならぬ、ヤクルトお婆ちゃんからジョアを買うダイスケ。
この子は人見知りゼロ。
一瞬で人の懐に飛び込むすべを既に身につけてるな。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_2137166.jpg

おみやげに風車を買いました。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21373649.jpg

サクラは婆ちゃんと折衝中 ^-^

たっぷり4時間遊んでもうヘトヘト。
久々に訪れた輪島の朝市は予想以上に楽しい。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_2138815.jpg

帰りは能登半島をブラブラ。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21391491.jpg

輪島塗の漆器を買おうとしたけど高いね~。
古民家での展示会で見た器は40万を超えてました。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_2140232.jpg

キャンプ場に戻って、広場でゆったり遊ぶ。
相変わらず景色のいい場所です。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21403717.jpg

楽しそうだ。 ^-^
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_2141814.jpg

こういう笑顔を見てると、こっちも嬉しくなります。

今晩はバーベキュー。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21484951.jpg

炭火を起こすのはチャコスタにお任せ。 ^-^
こいつは超便利です。ほったらかし。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21454310.jpg

いよいよ焼けてきた頃にダイボンが寝た。^-^:
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21495573.jpg

炭火で焼くと何でも旨いね。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_21501211.jpg

こりゃもう起きんな・・・・(笑)

ダイボンが寝ると何だか静かなBBQです。
GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_17451.jpg

嫁さんと一緒に、サクラの小学校の話やら何やらかんやら沢山ゆっくりと話ができた。

GWは能登半島へ(3日目)_c0113733_2151267.jpg

久々に焚き火を囲む。
燃える火を見ながら飲む赤兎馬のロックは、いつもより体に染み渡る。

今日も満天の星空。
夜の探検はもちろんダイボン抜きで実施でした。

明日は帰るかっ
by ds-kyo-saku-dai | 2010-05-03 21:52 |  ・能登島家族旅行村 | Comments(0)