GWは能登半島へ(2日目)

キャンプ場の朝は早い。

6時にはほぼみんな起きだして、何やかんやと音がしだす。
裏のサイトのお母さんが、細かいことで何度も子供を叱るのが滑稽でした。
GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_0111894.jpg

せっかくキャンプに来てるんだから、細かいことは大目にみてあげたらええのに・・・。

昼前くらいから「のとじま水族館」へ
能登島家族旅行村からは車で5分で到着。
そう、お隣なのでした。
GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_0121750.jpg

水族館のレベルとしては到底海遊館には及ばないし、ショーとしては二見シーパラダイスの足元にも及ばないような言わば「フツー」の水族館にもかかわらず、GW効果で爆裂な人・人・人・人・人・・・・・
GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_0142526.jpg

展示してるのは近海で取れたタコやったりしますが、凄い人。
GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_021167.jpg

イルカショーはなかなか凄かったです。
GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_0212546.jpg

しかしまぁ、このあたりには子供を連れて行くテーマパークがないようで、和倉温泉への宿泊客等を含めてどえらい混雑になります。

GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_0221778.jpg

テキトーに退散し、車で15分くらい走って和倉温泉へ。
GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_22441552.jpg

無料の足湯でホカホカになるDS家。
GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_0231298.jpg

↓コレは和倉温泉イメージキャラの「わくたまくん」です。
GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_0234444.jpg

ひこにゃんと言い、最近はユルキャラがないとアカンみたいな風潮ですな。

サイトに戻ったら早速夕飯の支度。
GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_025101.jpg

またまた手抜きのカレーライス。
でも子供たちには今回全面的にやってもらうことに・・・。
GWは能登半島へ(2日目)_c0113733_0261124.jpg

でもコレがまた旨いのよなぁ・・・・・。

夜はまたまた探検へ。
それにしても天気の良いGW。
夜空には無数の星が見えました。
by ds-kyo-saku-dai | 2010-05-02 23:27 |  ・能登島家族旅行村 | Comments(0)