マリオパーティ6

週の真ん中に休みがあるのはええもんでごわす。

朝から軽く5キロRUN、んでもって軽く筋トレ。
結構暖かいのでどこか公園にでも行きたいところだけど、アストロウィルスに犯された長男坊が自宅待機中ということもあり、コレを買ってみた。

マリオパーティ6_c0113733_185715.jpg

任天堂ゲームCUBEの「マリオパーティ6」

定価5,800円だけど、今や既にwiiが主流になっていて、ゲームCUBEは価値が激下がり。
次世代ハードが出たあとの前世ハードは悲しいくらいに落ちぶれるもんだ・・・。
おかげで1,500円でゲット。


マリオパーティ6_c0113733_1205211.jpg

もうすぐ4歳になるダイボンでもできるゲーム
これってなかなか難しい。
でもこのマリオパーティ6はよく考えられてるわ。
4歳前の子でも十分に楽しめる操作性のよさ。
付属のマイクを使って、誰でも動かせる素晴らしいソフトだ。

ま、大人が子供を「接待」するような戦い方をする必要はあるけど・・・^-^
なんせ相当楽しそうだった。

マリオパーティ6_c0113733_122232.jpg

元から持っている「マリオカート ダブルダッシュ!!」
これも4人同時プレイができるので、相当盛り上がる。
しかも子供たちをパパとママのカートにそれぞれ1人ずつ乗せれば、難しい操作は大人がやって、カメの甲羅を投げたりするのを子供達に任せられる。
やっぱ任天堂ってスゲ~。

昼間っから4時間家族でゲームしまくり
珍しく不健康なDS家~。。

「wii」って今は要らんことに気付く。
ゲームキューブでも十二分に楽しかった。

年末年始、どうしようもない日などはこういうゲーム三昧なのもええかも。
Commented by 白戸彩花 at 2023-05-15 17:03 x
仲嶺亜也菜
Commented by マリオパーティ at 2023-05-15 17:03 x
マリオパーティ
by ds-kyo-saku-dai | 2009-12-24 01:25 | ◇DSのひとりごと | Comments(2)