ダイボンの涙

家に帰ったら2時過ぎ

飯を食う暇もなくさっきまで仕事。
疲れた&腹減った・・・・。

とりあえずシャワーを浴びようとしたら寝室からダイボンが自分を呼んでいる。

あれ?

いつもの寝言かと思ったら、どうも僕に話があるみたい。
こんな展開は初めて。


「あんな、ねえちゃんをな・・・・たたいてな・・・・・ごめんなさい」

大粒の涙をポロポロ流しながらいきなり謝ってきた。

「パパが かえって きたら ごめんって  いおうと  おもっててん」

顔じゅう涙でグチャグチャにしながら泣くダイボン。
嗚咽で言葉が途切れ途切れになりつつも一生懸命話してくれた。

カッとなったら先に手が出る自分に最近嫌気が刺すらしい。
自分を自虐的に責めることがたまにある。

今日も意地悪してきた姉ちゃんをシバいてしまったらしい。
しかも姉ちゃんが時間をかけて作っていたレゴも粉々に破壊したとか。 ^-^
かなりの罪の意識に悩まされながら寝てたんやろう。



グジュグジュに泣きながら詫びる息子も、来月末には4歳だ。
今夜は「成長したなぁ」と実感できた夜だった。

ホッ・・・と気持ちが和んだ瞬間。
明日の仕事も頑張る気持ちになれた。


あ、明日じゃなくて今日か・・・・ ^-^:

6時起きもガンバリマス。
by ds-kyo-saku-dai | 2009-12-03 02:57 | ◇ダイボンこらむ | Comments(0)