お遊戯会

姉ちゃんは最後、弟は始めてのお遊戯会

姉と弟の性格の差が出た1日となった。

お遊戯会_c0113733_048715.jpg

【姉】
・出し物については、あれやこれやと事前に親へ報告
・完全にネタバレだが、家で張り切って演技を披露
・本番は緊張の面持ち

【弟】
・出し物については一切ノーコメント
・何を聞いても「知らん・分からん」の一点張り
・本番は終始笑顔で、かなり余裕あり


姉ちゃんは相変わらず完璧な演技。
今年は主役を任されて、本人としても緊張したらしいけど、なんともまぁ全く問題のない演技。
きっちりしてます、この子は。

弟は入場時から終始笑顔。
大きな声で問題なくやってた。
「見られる」ということが気持ち良さそう。
少々遅れても問題なし、ベテランの俳優のように他の演技を省略して追いつく余裕を見せた。
運動会のときも思ったけど、この子は本番に強いというより、懐が深い感じがする。
注射もぜんぜん泣かないらしいし。

んで、親がビックリしたのがコレ




お遊戯会_c0113733_04788.jpg

曲の途中、次の動きに入る前の隙を見て
観客席のパパに向かってこのオチャラケポーズ。 ^-^
この写真は分かりにくいけど、上向いてアッカンベ~してます。

こんなんするか~!?しかし。
余裕あるな~奴は。

思わず吹き出しました。
by ds-kyo-saku-dai | 2009-11-09 00:48 | ◇家族あれこれ | Comments(0)