運動会に向けて

9月19日は運動会。

サクラは、昨年の徒競走で見事に負けたライバルのコッちゃんに勝ちたいらしい。
今回の距離は昨年の倍。
年長さんとして、そして幼稚園生活の集大成として、綺麗に走り勝ちたいものだ。

運動会に向けて_c0113733_2328196.jpg

というわけで、今日は厳しい残暑の中、近所の巨大公園にて特訓~☆!

まずはチャリンコでウォーミングアップ。

運動会に向けて_c0113733_23292354.jpg

知らん間に上手くなったね~。
スーイスイと走る姿に成長を見た。

運動会に向けて_c0113733_23301528.jpg

腕の振り、つま先、膝の高さ
いろいろ意識しながら20本のダッシュ

運動会に向けて_c0113733_23324764.jpg

結構速いのよなぁ~この子は。
走りは素質が全てなので、速い子は速いし、遅い子はどれだけ頑張っても遅いとの声もある。
この子は速いほうかな。

すべてパパも併走したけど、猛暑の中だったのでかなり疲れた。
しかし、この調子でできる限り練習に付き合ってやりたい。
目的は勝つことじゃなく、『勝つために一生懸命にやった経験を積む』、コレに尽きる。

ライバルのコッちゃんは、サクラよりも一回り大きい小学生顔負けの体格。
同じタイミングでバトンが渡った場合、おそらく8割以上の確率で負けるはず。

負けて泣く姿見れたら、父としては成功。
涙が出るくらい一生懸命がんばった経験は小学校に進級する際の財産になる。

運動会に向けて_c0113733_23362171.jpg

ダイボンは・・・・・・・走りにかけての素質ないなぁ~(笑)

君は格闘技だ。
カラテでええとこまで行け~!!
by ds-kyo-saku-dai | 2009-09-05 23:41 | ◇サクラこらむ | Comments(0)