GOLFな日もいいもんだ

この週末はまさにゴルフな日でした。

なんせ1年ぶりのコンペ
ていうか1年ぶりのゴルフ

ちょっとさすがに練習はせなあかんやろ~

ということで納屋から埃まみれのゴルフバックを引っ張り出して
家族で近所の打ちっぱなしへ・・・・・・

よ~し、気合入れていくぞ!

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_23254762.jpg

僕も打ちたい~!!

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_23261525.jpg

次わたし~!!

じゃ、次ダイちゃんやで~!
あほ~っ!パパの練習や~。


ということで、30分そこそこ、50球ほど打って終了。
これまた意外に!?真っ直ぐ飛ぶんだなぁ、これが。

「よっしゃ、このイメージで終了や」
「え~!!??そんなんでええの??」と嫁さん。
ゴルフは素直に打てば真っ直ぐ飛ぶ。
変に練習すると力が入る、変なフォームが身につくのである!


で、行ってきました、滝の社「ウェストワンズカンツリークラブ」

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_23301137.jpg

ふかふかの芝生、心地よい風、小鳥のさえずり、ぽかぽかの太陽・・・・・
うぉぉぉ~これ、メッチャ気持ちええわ。

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_23311911.jpg

今日は会社の後輩と、先輩のドカベン氏との3名プレー。
めっちゃ気楽で楽しいゴルフ。

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_2332965.jpg

以前このブログでも紹介した「ドカベン氏」はまさにセミプロ級の腕前。
トーナメントなどにも積極的に参加している正真正銘の”ゴルフ馬鹿”である。
めちゃくちゃ上手い!!

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_2332929.jpg

あれ?

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_2331548.jpg

ドカベンさん、何みてはるのん?

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_23324230.jpg

双眼鏡!?

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_23325666.jpg

うへぇ~、コレ実はピンまでの距離を測るツールだそうです。
こりゃ便利だ。

さて、1年ぶりの私ですが、あれあれ???調子が・・・・・?? ええぞ???

ハーフを終わって54
ウソやろ~~??

実は今日のコースはOBがない。
っていうかOB杭がないんですな、これが。

しかし調子がいい。
普通にゴルフしてるやん。おれ。

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_23345479.jpg

ガッツリ食事
優雅なスポーツだ、ゴルフってほんま。

後半も腰は痛むものの調子はまずまず。
だって普通にボールが空中に飛んでいくねんもん。^-^

で、終わってみれば110!!
過去最高が140だったので、こりゃ快挙です。
そういやOBがほとんどなかったし、バンカーに1回も入らなかったなぁ
運も大きく見方してくれたとはいえ、実に楽しいゴルフでした。

GOLFな日もいいもんだ_c0113733_2337221.jpg

また1年封印かな?
いや、また行ってみたいっす、ゴルフ~!
by ds-kyo-saku-dai | 2009-04-19 23:10 | ◇DSリーマン日記 | Comments(0)