派遣村


ちょっとマスコミの食いつき方が尋常じゃない『派遣村』

「派遣切り」なんて言葉もよくニュースで流れてるけどねぇ。

法律に則って派遣契約を解除したり、雇止めをして何が悪いねん。


「大量解雇を主導しているのは、日本経団連の中核を担う世界的大企業であり、その社会的責任はきわめて重大だ」

なんてどこかの党首が日本経団連に申し入れたりしてるけど、年功序列、終身雇用の時代が収束して、非正規社員が企業の経営にかかせない状況となっている今、法律もそれらの非正規社員をこれでもかというくらいに保護してる。

企業はその法律のがんじがらめの中で必死に努力してると思うんだけど・・・。



派遣契約を打ち切ったり、期間の定めのある人を雇用止めしたりできなくなれば、なんのための非正規社員なのか分からない。

これじゃ、企業はもう非正規社員を雇えなくなる。

結果的に本末転倒になるんじゃないかなぁ
by ds-kyo-saku-dai | 2009-01-07 01:24 | Comments(0)