嵐山モンキーパーク

京都の観光名所

嵐山に久々に行ってきた。

嵐山モンキーパーク_c0113733_2151525.jpg


結構人が多いねんな~、紅葉のシーズン前なんですが・・・。


自宅からは車で50分。

駐車場代は1000円したけど、それ以外はガソリン代のみ。

やはり京都に近いな、私。



嵐山を一通り見て、お目当てのモンキーパークへ

嵐山モンキーパーク_c0113733_21382918.jpg


大学生の頃に来たことがあったけど、子供たちを連れて来たのは初めて。

サルのいる場所までは結構な山道を登る・・・・・

この登る行程も結構楽しいもんだ。


嵐山モンキーパーク_c0113733_21402462.jpg


◎食べ物を与えてはダメ

◎近くで見てはダメ

◎触ってはダメ

じゃあ一体何をしにいくのか(笑)

看板を読んでいるとサクラが不安になってきたみたいだ。

「もう帰ろうよぉ」

いやいや、お猿さんはそんなに怖いもんじゃないよ。

・・・・といいつつ、結構怖いのを知っているパパなのでした。

嵐山モンキーパーク_c0113733_21432794.jpg


どうも、ホンマに見つめるとよくないみたい。^-^



嵐山モンキーパーク_c0113733_2143732.jpg


やっと到着。

エサ(100円)は危ないので小屋の中からのみあげられます。

嵐山モンキーパーク_c0113733_21442465.jpg


(はよくれや~)


嵐山モンキーパーク_c0113733_21444719.jpg


ダイボンは怖いもの知らず。

でもちょっとビビッてました。

みんなで大笑い。

子供が初めて何かをしようとする姿って、見ていて本当に楽しい。

子供が初めて何かをできたときのキラキラした顔はとても可愛い。

初めてサルにエサを直接あげたってのも、子供たちには感動ものだったようだ。


嵐山モンキーパーク_c0113733_21464826.jpg


サルだらけ~




帰り道になぜか公園がある。

嵐山モンキーパーク_c0113733_2147341.jpg


このブランコは微妙に危ない。

降りたら木製のブランコが追いかけてきます。 ^-^

嵐山モンキーパーク_c0113733_21474982.jpg


滑り台も老朽化してます。

今日は雨だったのでパス。


久々の嵐山、なかなか面白かったです。

モンキーパークはお勧めポイントだな。
by ds-kyo-saku-dai | 2008-09-28 21:51 | ◇子供と施設へ | Comments(0)