大阪市立科学館


今日はママの育児休業日

パパ&サクラ&ダイボンで大阪市立科学館へいってきた。

c0113733_22594869.jpg


行ったことありそうでなかったこの施設。

c0113733_2303059.jpg


正直、さくらとダイボンには早かったかな。

ただし、施設の充実度はすんごいです。

どえらいお金がかかってます。

c0113733_2323945.jpg


地球って太陽と比べたらこんなに小さいの!?

って思ったのは僕だけ。

子供らにはそんなの関係ねぇ~ ^-^

c0113733_2333685.jpg


まぁ、磁石やら何やらでそれなりにチビでも楽しめました。

入場料400円を払うと展示場に入れるんだけど、

無料で遊べる1階のコーナーが一番楽しかった。



c0113733_2344919.jpg


場所を変えて、扇町公園へ。

今日の晩飯は天満で中華を食らうのだ。

c0113733_2353982.jpg


ちょうど「ジェロ」が野外イベントやってました。

ジェロくんは今話題の黒人演歌シンガー。

さすがに上手かったぞ。


c0113733_2363681.jpg


扇町公園って、実は遊具が充実してたりして

c0113733_2371564.jpg


特にこの巨大なジャングルジムは子供達に大人気の様子。

c0113733_238123.jpg


さくらも頑張ってひとりで登ったけど降りれなくなった。 ^-^:

でもよ~がんばってました。


ダイボンはもちろん見学中

c0113733_2384519.jpg


あとはママと合流して中華三昧。

久々にビール4杯飲んでご満悦なDSでした。


また来週からがんばるぞっ
by ds-kyo-saku-dai | 2008-03-23 23:09 | ◇子供と施設へ | Comments(0)

DSのしょーもない日記


by ds-kyo-saku-dai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30