神戸フルーツフラワーパーク


仕事と家庭と趣味の3点両立

これは僕の当面の課題。

仕事は日々忙しくやってることでOKだとすれば、家庭と趣味は両立させたい。

最近の自分の月~金までの5日間での、家族との時間は実に分かりやすい。

30分×5=150分

つまり5日間で2時間半しか顔を合わせてない。

こりゃ一大事だ。



というわけで、今日は朝6時に起きて、昨日のカヤック終了後の宴会があったロッジの片付けを終え、120キロの距離を飛ばして家に到着。

シャワーを浴びて、すぐ家族で神戸方面へ向かう。

我ながら元気だ。

ポカポカ陽気の中、神戸フルーツフラワーパークに初めて行ってきた。

施設は古い。

歴史も結構古いようだ。

嫁さんも学生時代にいったことがあるとか。

神戸フルーツフラワーパーク_c0113733_2343749.jpg


ま、全体的にバカでかい施設だけど、中身はそれほど充実しているとは言えない。

それなりのものがそれなりに並んでいる。

フルーツなのかフラワーなのか、はたまた中にあるモンキーショーなのか、それとも入口にあるデッカい(けど中途半端にデカイ)遊園地なのか・・?

メインが定まらない、そんな印象。

神戸フルーツフラワーパーク_c0113733_0154553.jpg


とってつけたように野外のBBQ場があり、いまいちのレストランがある。

でも施設はキレイに整備されていて、清潔感が溢れていて気持ちよかった。

神戸フルーツフラワーパーク_c0113733_23462125.jpg



僕は痛感したが、ここのメインはモンキーショーだ。

入場料500円とは別に、大人1500円、3歳未満は900円が必要なので、どうしても敬遠しがちなのか、人のいりはそれほどでもない。

神戸フルーツフラワーパーク_c0113733_23504164.jpg


しかしこれは最高に面白かった。

腹を抱えて笑った。

神戸フルーツフラワーパーク_c0113733_23501984.jpg


さくらとダイボンは一番前のカブリ付きの席のど真ん中に陣取ったものの、

この席がダイボンに悲劇を呼ぶとは・・・^-^ 




子供が乗る馬の乗物(ロディくん)に乗って登場した猿のゴーくん(3歳)

神戸フルーツフラワーパーク_c0113733_21142977.jpg


「ほら、ゴーくん、お馬さんにヨシヨシしてあげなさい」

というお兄さんの言葉とは裏腹に、

ロディくんを乱暴にドカ~ンと勢いよく突き飛ばすパフォーマンスを披露するゴーくん

会場は大笑い。

んでもって、今度は客席に向けてドカ~ン!

それが勢いよく最前列のダイボンの顔面に直撃(笑)

ダイボンが後ろにブッ飛んで大泣き。

(後ろのオバサンに後頭部をささえてもらってセーフ)

お兄さんは猿を必死に謝らせるも、「イヤヤッ!」と怒りをあらわにするダイボン。

ちょっと離れた位置で見ていた僕らは大笑いだった。


神戸フルーツフラワーパーク_c0113733_23595843.jpg


なんせ天気が良かった。

子供用の運動施設もなかなか充実してたな。

神戸フルーツフラワーパーク_c0113733_004864.jpg


春のおでかけは気持ちがいいもんだ。

子供達も大満足の日曜日でした。
by ds-kyo-saku-dai | 2008-03-17 00:01 | ◇子供と施設へ | Comments(0)