年末年始を振り返る


この年末年始は、大変な年末年始だった。

嫁さんの身内に不幸があり、DS家は相当てんやわんやだった。

結果的に会社に無理を言って休みをもらい、僕は子供の面倒に徹することに。

 12/26 一日看病
 12/27 ボーリング
 12/28 神戸モザイクガーデンへ
 12/29 ダンボールハウスの作成など
 12/30 梅田散策
 12/31 東条湖おもちゃ王国
 1/1  実家帰省
 1/2  初詣(石清水八幡宮)
 1/3  萩谷総合公園(大阪府)
 1/4  王子動物園(兵庫県)
 1/5  アクトパル宇治(京都府)
 1/6  北播磨余暇村公園(兵庫県)
 1/14 きっず光科学館ふぉとん(奈良県)

こう見ると完全に遊び呆けているみたいだけど、かなり大変だった。

この間、ほとんどの時間を自分とサクラとダイボンの3人だけで過ごした。

普段過重労働で子供達と深く接していない僕にとっては

もちろん初めての長期に渡る育児生活となった。


日中はともかくにしても、夜間のダイボンにはやはり手を焼いた。

「ママ(のところへ)行く~!!」 

と泣き叫びながら夜中に部屋を何度も飛び出したダイボン。

最後の方はパパへの信頼を厚くしてくれた。

彼にとっても一皮向けた年末年始となったかな。



よく笑い、よう遊び、よく叱り、そしてよく泣いた年末年始となった。

この年末年始は一生忘れない。
by ds-kyo-saku-dai | 2008-01-14 22:45 | ◇DSのひとりごと | Comments(0)