鴻ノ巣山運動公園


巨大公園を遊びつくせ!

巨大公園破りシリーズ第4弾は、京都府城陽市の「鴻ノ巣山運動公園」

鴻ノ巣山運動公園_c0113733_23372134.jpg


前回行った山城総合公園のそばにある、これまたドデカい公園。

鴻ノ巣山運動公園_c0113733_23381453.jpg


なんといっても目玉はこの140mのスライダー

鴻ノ巣山運動公園_c0113733_23384932.jpg


遊園地並みに並んでるし~。

鴻ノ巣山運動公園_c0113733_23392922.jpg


結構というか、かなりスピードが出る。

初めてダイボンが 「くわい・・・・(怖い)」と言ったのも分かるぞ。

鴻ノ巣山運動公園_c0113733_23402389.jpg



私は大人気なく、猛スピードを楽しんだ。(笑)

鴻ノ巣山運動公園_c0113733_23405495.jpg


お尻マットと軍手は無料で貸し出してくれる。


「たけのこの里」を賭けてのガチンコ勝負 「さくら VS 嫁さん」

ハンディはわずか! よ~い ドン!

鴻ノ巣山運動公園_c0113733_23422258.jpg


スピードの差もしかり、体力の差は雲泥の差だった。 ^-^

鴻ノ巣山運動公園_c0113733_2344021.jpg


もう少し体力を付けましょう



鴻ノ巣山運動公園_c0113733_2348591.jpg


アスレチックも充実してる。

かなりお金かかってマス。 ^-^

鴻ノ巣山運動公園_c0113733_234937.jpg


鴻ノ巣山運動公園_c0113733_23491576.jpg


ダイボン、1歳8ヶ月にして、このロープクライミングを単独で登れるのは凄いのかな。


この公園、かなり急勾配なので、普通の公園の10倍疲れます。

フィットネスクラブに行くより効果的、

子供の寝つきが悪い方にも朗報、子供が驚くほどすぐに寝ます。 ^-^


本日の経費、駐車場代の400円と交通費のみ(昼飯除く)

巨大公園は遊ばなきゃ損だね~。
Commented by titti at 2007-10-29 12:37 x
今年の夏に、この公園に行った。
気温40℃近かった。

誰も滑っていないので、知らずに息子と2人で滑った。
(あとで、軍手とマットがあることを知る・・・)

高熱の鉄の塊と化した滑り台で2人高速に滑らされ
アキラはあわててブレーキで手を握ったら、やけどっ!!
僕も薄いタンパンのみで滑ったらケツがやけどっ!!

滑り降りたゴールに軍手とマットがありました・・・

やけどでも2人で大笑いできたからおもろかったっす。
Commented by ds-kyo-saku-dai at 2007-10-29 21:54
この公園の話やったんすか~^-^

確かに真夏のあの滑り台をノー軍手&ノーマットで行くのは地獄への超特急だ・・・。

しかし登り勾配がキツイ公園でした。
井田川に向けて体力がついた感じがします。

Commented by rie_my at 2007-10-29 23:31
こんばんわDSさん。いつも思うのですが、かなりの勢いでDSさん自身も楽しんでおられますよね。と思ったらDSさんワイフまで!かけっこですか。さすがです。さすが韓流ファン←関係ないですね。 そして稲川淳二の壁紙うかつに会社で見てしまい、とにかく笑いました。仮屋崎原発に続く御得意の切り貼りが冴えてます。そして、ムッキーとハンサムボーイはまた別問題だと思います。
DSさんのブログはツッコミ所が多すぎます!!
Commented by DS at 2007-10-30 00:54 x
rie_myさん、まいどです。
ツッコミ所満載でがんばります!
by ds-kyo-saku-dai | 2007-10-28 23:57 | ◇子供と公園へ | Comments(4)