渦潮~♪

渦潮で有名な鳴門へ行ってきた。

カヤックで徳島遠征する場合、いつも確実に素通りしていた場所

今回は真剣に散策してみた。

渦潮~♪_c0113733_2404219.jpg


鳴門金時で有名なサツマイモの名産地

芋は砂浜のすなで栽培されていて、サラサラの砂の中から芋を探す。

久々の芋掘りは大人でも楽しい。

渦潮~♪_c0113733_2445456.jpg


今回の宿泊地であるルネッサンス・リゾート・鳴門は大賑わい。

部屋は綺麗で広く、ご飯も美味しかった。

夏は稼働率100%らしいが、理由が分かる内容だった。

渦潮~♪_c0113733_2463193.jpg


家族貸切風呂は今まで何度か借りたことがあるけど

このホテルの貸切は、小さな旅館の大浴場丸ごと級 ^-^

渦潮~♪_c0113733_2475779.jpg


しかしこの日も暑かった。

ダイボンは一日中汗まみれ

男の自分でもダイボンの「男臭い匂い」が分かる。

特に頭が男臭いぞ~ダイボン

渦潮~♪_c0113733_2523329.jpg


遊覧船で渦潮見学

カヤックで見慣れた巻き巻きのエディだけど

大きな遊覧船が流れに巻かれるのはなかなかの迫力

予想以上に楽しめた。



渦潮~♪_c0113733_2542448.jpg


徳島市内で徳島ラーメンを食べて帰途へ着く。


いい旅行でした。
by ds-kyo-saku-dai | 2007-09-25 02:56 | ◇家族あれこれ | Comments(0)