口論



最近、もうすぐ4歳のさくらと、1歳半のダイボンの口論が絶えない。

もうそれこそショッチュウである。

これが見ていてなかなか面白い。




(サク) 「ダイちゃん!そのアンパンマンおねえちゃんのでしょ!返してっ!」

(ダイ) 「イヤ~」



(サク) 「イヤ~とちゃう!返してっ!」

(ダイ) 「イヤ~」



(サク) 「もうっ!おねえちゃん怒るでっ!」

(ダイ) 「イヤ~」



(サク) 「もうっ!返してよぉぉっ!(おもちゃを取りに来る)」

(ダイ) 「イヤ~」(姉の攻撃をかわしつつ)




(サク) 「もうっ!知らん!(取り返すのを諦めつつ)」

(ダイ) 「イヤ~」(姉など眼中にない様子で)




(サク) 「ふん!勝手にしなさい!(ママの真似)」

(ダイ) 「イヤ~」(無表情)



・・・・・・むむむ、「イヤ~」の一点張り攻撃強し。

さくらが真剣に言葉を発しているのに対し、

「イヤ~」という簡易な感情表現だけで返されると辛いものがある。


口論_c0113733_0113384.jpg



これ、会社で使ったら左遷やな ^-^
by ds-kyo-saku-dai | 2007-09-22 00:11 | ◇家族あれこれ | Comments(0)