世界陸上

やたらと陽気な織田裕二を見ると

ああ、また世界陸上の時期が来たなと思う。

陸上競技を見るのは結構好きなので、意外にも楽しみにしている僕だけど

今回の世界陸上はちょっと・・・・・・だ。

世界陸上_c0113733_21561854.gif


日本選手の調子が悪いからじゃなくて

イシンバエワが世界新記録を出せなかったからじゃなくて

開催場所が大阪だということ。


1983年/第1回 ヘルシンキ(フィンランド)
1987年/第2回 ローマ(イタリア)
1991年/第3回 東京(日本)
1993年/第4回 シュツットガルト(ドイツ)
1995年/第5回 イエテボリ(スウェーデン)
1997年/第6回 アテネ(ギリシャ)
1999年/第7回 セビリア(スペイン)
2001年/第8回 エドモントン(カナダ)
2003年/第9回 パリ(フランス)


ときて、なんで大阪やねん・・。 よーわからん。

地元住民が見ても汚いこの町並み、違法駐車、ド派手な看板・・・

世界各国に、綺麗で快適な場所はナンボでもあったやろうに

なんでまた大阪なんやろ?と疑問に思ってしまう。

しかもこの暑さ。

陸上やる暑さじゃないよなぁ。

こんな地獄のような暑さの大阪に、わざわざ世界各国から来てもらうには申し訳ない。


極めつけは、「地元が全く盛り上がってない」こと。

え?世界陸上ってもうやってんの?って感じだ。


チケットもメチャクチャ余ってるみたいやし。

この暑さを考えると、さすがの地元大阪住民も出足が鈍るやろなぁ。


世界各国に

「OSAKAは地獄のような暑さだ、おまけに歓迎ムードもゼロだ」

という噂が広まる日はそう遠くない・・・。


残念~っ!
by ds-kyo-saku-dai | 2007-08-29 22:00 | ◇DSのひとりごと | Comments(0)