あいの風に乗って

今週も金沢残留の週末です。
北陸パンサーズの3名は示し合わせて残留。
あいの風に乗って_c0113733_00545588.jpg

高岡市のUさんに会いに行ってきました。
金沢から電車で40分。
電車で行くのはもちろん「呑む」ためですな。
あいの風に乗って_c0113733_00545533.jpg

地元を知り尽くしたUさんにまずは有名なB級のカレーラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。
あいの風に乗って_c0113733_01074862.jpg

新港出身の立川志の輔や、柴田理恵さんが昔から大好きだという懐かしの味だとか。
あいの風に乗って_c0113733_01092718.jpg

食べて納得。こりゃ美味い。
高校時代によく行った堺市の「かどや」さんのカレーうどんに似た味でした。

本当は釣りに連れて行ってもらう予定だったけど、あいにくの寒波と雨で断念。
あいの風に乗って_c0113733_00545674.jpg

氷見の番野街をうろうろ。
昆布餅なるものをご馳走してもらい、
あいの風に乗って_c0113733_00545739.jpg

Uさんオススメのお風呂へ
あいの風に乗って_c0113733_00545730.jpg

写真はネットより拝借。
源泉掛け流しの素晴らしい温泉。
体がいつまでもホカホカ。^_^


あとは氷見うどんのB級品が安く買える場所に連れていってもらい、
あいの風に乗って_c0113733_00545788.jpg

馴染みのお店で富山の地の食材を頂いて、
あいの風に乗って_c0113733_00545854.jpg

あいの風に乗って_c0113733_00545848.jpg

最高の1日。
北陸に来てから1番美味かったんじゃないかと思えるお刺身盛り合わせでした。
あと、この昆布のダシが効いた白子は絶品。
あいの風に乗って_c0113733_00545919.jpg

金沢はやっぱ高いねー。
駅前なんかだとホンマに高いもんなぁ。
全然金額の感覚がちゃいました。
あいの風に乗って_c0113733_01074827.jpg

あいの風に乗って_c0113733_01074984.jpg

高岡風お好み焼き「ととまる」
魚のすり身を生地にしたこのお好み焼き、かなり美味いです。


最後は電車の時間までUさん行きつけのカラオケスナックへ。
あいの風に乗って_c0113733_01074930.jpg

たのしかったー。^_^
で、強烈にリーズナブルでした。


Uさん、ホンマにお世話になりました。
また連れてってくださいー。




by ds-kyo-saku-dai | 2017-11-18 23:32 | ◆DS金沢単身日記 | Comments(0)