日本3名山(白山)へ

土曜に立山
からの〜、日曜に白山。

行ってみました。
かなり体は疲れてたけど、4時半に起きて白山市白峰地区へ。
c0113733_23463061.jpg

4度目の白山。
天気が良さそうな感じだったので、頑張ってやってきました。
日本3名山のうち2つを土日で登るというチャレンジングな試みです。
c0113733_23463152.jpg

美しすぎる空。
c0113733_23463145.jpg

なんと言ったらええんでしょうね。
ホンマに疲れが飛ぶ美しさ。
c0113733_00512455.jpg

高山植物が可愛く咲いてました。


いつもの「砂防新道」ではなく「観光新道」へ。
c0113733_23463210.jpg

尾根沿いを遠回りするルートですけど、ムチャクチャ景色が美しかったっすわ。
c0113733_23463396.jpg

この真ん中に見える尾根をずーっと歩く。
ええわー。はくさん。
c0113733_23463300.jpg

黒ボコ岩を過ぎれば大好きな室堂手前。
美しいのぉー。
c0113733_23463448.jpg

c0113733_23463521.jpg

出発から4時間半で到着。
観光新道はやはり時間がかかりますね。
でもこっちの方が絶対綺麗。
c0113733_23463510.jpg

ラーメンうめー。
c0113733_23463680.jpg

涼しい〜、10度。

c0113733_23492759.jpg

ええ日でした。
c0113733_23493424.jpg

最後は温泉入ってサイコー。

登山って地味だけど、お金をかけずに達成感を得られるし、自然の中で気持ちもリフレッシュできるし、いいことだらけだと思いますね。

また来たいなーここは。





by ds-kyo-saku-dai | 2017-09-24 23:56 | ◆DS金沢単身日記 | Comments(0)

DSのしょーもない日記


by ds-kyo-saku-dai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30