信楽★牧場

敬老の日。
家族みんなで信楽行ってきました。
信楽★牧場_c0113733_00134856.jpg

おはぎのお店は外さずに。
大食漢の長女は腹が減るとみるみる不機嫌になるからとりあえずエサを与えねば。^_^
信楽★牧場_c0113733_00134941.jpg

信楽は何度も来てますが、今回はダメ元で地図上で見つけた牧場へ立ち寄り。
信楽★牧場_c0113733_00135033.jpg

これがなかなかのヒット。
駐車場代も入園料も何も不要。
信楽★牧場_c0113733_00135044.jpg

ブランコもあるし
信楽★牧場_c0113733_00135083.jpg

バトミントンも無料。
(シャトルとラケットが終わってますが)
楽しかったですね、言っちゃ悪いがこの近くの伊賀モクモクファームよりコスパがいいぶん点数高いです。

ソフトクリームも少しヨーグルトみたいな風味のある珍しい味でした。



今日の目的は「絵付け」
信楽★牧場_c0113733_00135120.jpg

特にケイの絵付けですね。
信楽★牧場_c0113733_00135111.jpg

だんばれー(頑張れーのケイ語)
信楽★牧場_c0113733_00135285.jpg

鉛筆で下書きしたものを必死になぞる姉と兄とは対照的に、すいすい描いていくケイ坊。
見ていて清々しい描きっぷりだ。^_^
信楽★牧場_c0113733_00135233.jpg

なのでケイは早い。
もう描き終わって遊びに行ってしまいました。
姉と兄は残ってだんばる。
信楽★牧場_c0113733_00135247.jpg

上2つがケイ作。
下はダイ作。
さくらはケイの器の側面担当。
焼きあがったら金沢に持って帰って毎日使います。


楽しい日曜日。
晩に金沢に戻るのが悲しいのはお約束なり。

by ds-kyo-saku-dai | 2017-09-18 23:58 | ◇子供と施設へ | Comments(0)