台風接近の泉州へ

台風接近につき、子供らが目指してきた水泳大会が中止に。
台風接近の泉州へ_c0113733_23325676.jpg

まぁ、様々な人たちのこの3連休の予定をぶっ壊しながら北上するタイフーン。迷惑な野郎だ。
台風接近の泉州へ_c0113733_23325609.jpg

結果的に家族水入らずでお出かけ。
岸和田のだんじり見てきました。
なんども見せてきただんじり。
中2と小6にもなると、ようやくこの祭りの格好よさとかに気付くみたいです。
「ずっと見てたい」
の発言には成長を感じたおっさんです。
台風接近の泉州へ_c0113733_23325783.jpg

上から見るのもなかなか。^_^
メインディッシュのりんくうアウトレットに着いたら「台風接近につき4時で全店閉店」だってさー。

まぢかー。

台風接近の泉州へ_c0113733_23325830.jpg

台風のバカヤローっ!
マーブルビーチで石を投げる子供達。
まぁ、子供らはアウトレットでの買い物は退屈で嫌いなので喜んでましたが。^_^



それにしても今回びっくりしたのは阪神高速の値上げだったりします。

守口〜りんくう=900円
守口〜助松=500円

だったのが、

守口から乗って助松で降りたら「1350円」とな。

何かの間違いかと思ったけど、調べたら大不評の大幅値上げしたみたいです。

もう利用客減って潰れてしまえー、あほー。

金沢西〜瀬田東が3090円(軽自動車:休日割引)だということを考えると、守口市から泉大津市が1350円は高過ぎるってば。

もう一生乗りません、阪神高速。
さよなら〜。
みんなも乗らずに抗議しましょう。


台風接近の泉州へ_c0113733_23325878.jpg

結婚当初に住んでいた社宅が跡形もなくなってました。

さくらと電車を眺めていたあの頃からもう14年。
時の経つのは早いっすなぁ。


台風にヤラれたような、台風のおかげで家族全員で動けたような、不思議な土曜日でした。




by ds-kyo-saku-dai | 2017-09-16 23:17 | ◇家族あれこれ | Comments(0)