真夏の公園の遊び方

気温35度を超える猛暑日。
公園でバーベキューする家族や、虫取りをする家族などを見かけるけど、子供の顔は真っ赤で、何だか目もうつろなような・・・・

大人よりも暑さに弱い子供を真夏の公園で遊ばせるなら、親水公園(噴水とかで濡れて遊べる)などで濡れて遊べるところを選ぶべき。
真夏の公園の遊び方_c0113733_03254049.jpg
とにかく濡らすのが良いですね。
バザーで買った噴水ポンプが大活躍。
(できれば服を着たほうがいいですが、このときのケイはハダカを希望)
真夏の公園の遊び方_c0113733_03254013.jpg
大とケイとパパで蝉を水鉄砲で何匹びっくりさせられるか選手権で盛り上がりました。
やはりかなり楽しいっす、これ。
真夏の公園の遊び方_c0113733_03254003.jpg
もうこの子を背負って自転車に乗るのは限界。
さすがに危ないのでやめときます~。



この日は昼からボーリングでした。
真夏の公園の遊び方_c0113733_03374861.jpg
真夏の公園の遊び方_c0113733_03374878.jpg
真夏の公園の遊び方_c0113733_03374714.jpg
テッパンやね、ボーリング。
できればボロボロのシューズは無料で貸し出してほしいもんですが。 ^-^:



by ds-kyo-saku-dai | 2017-08-16 22:32 | ◇子供と公園へ | Comments(0)