里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)

3日目の朝です。
綺麗な朝の景色に怪しげな煙を発見。
朝の6時半から川原でバーベキューするバカを発見。
川原でのバーベキューは禁止なんだけど、どうしても後を絶たないみたい。
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_02503095.jpg
終わった後の炭は是非カバンに入れて持って帰ってもらいたい。
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_02503046.jpg
しかしまぁ、これだけ雨に降られない白の平は記憶が無いです。
今回はまさに快晴のキャンプでした。
雨も風も羽蟻の大量発生も無く、蚊にもブヨにもアブにも噛まれず、無傷のキャンプ。
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_02502937.jpg
こんなに快適なキャンプは久々かも。
どうしてもキャンプは「楽しい」と「辛い・面倒」が半々なので。

2人にフルで手伝ってもらって撤収。
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_02561358.jpg
昨日ダイスケが捕獲したカナヘビを逃がす儀式を開催。
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_02561397.jpg
ダンゴムシも触れなかったケイが暴れるカナヘビを笑顔で摘む。
今回のキャンプの目的を1つ果たした瞬間。
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_02561217.jpg
チェックアウト後は川で遊んで、遊んで、遊んで帰りました。
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_02585505.jpg
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_02585575.jpg
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_02585472.jpg
何度も書きますが、ホンマにチベたいお水です。
一体何度くらいなんだろか。
スイカが冷えます、普通にね。
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_02585405.jpg
昼ごはんはお揚げさんと豆腐と・・・・・その他もろもろ。
里帰り★白の平オートキャンプ(3日目)_c0113733_03010492.jpg
というわけで、7年連続9回目の白の平オートキャンプ場へのママ抜き4人旅は無事終了。
天候に恵まれ、冷たい水遊びや昼夜の寒暖差に体調を崩すこともなく、更に虫刺されゼロで楽しく過ごせました。
勉強と水泳部とスイミングクラブの掛け持ちでマジで3日しかないオフを快く全てキャンプに費やしてくれた姉ちゃんと、喧嘩しながらもよくケイの面倒を見てくれたダイボンに感謝。

来年は最悪ケイと2人になるかもしれませんが、キャンプは続けて行きたいと思える良いキャンプでした。
来年でキャンプを始めてちょうど10年。
テントやタープの痛みが激しくなってくるのも納得ですが、しばらくこのまま頑張って続けていこうと思います。


カキさん、いろいろ差し入れありがとうございました。

Commented by カキ at 2017-08-20 17:29 x
DSさんまいどです。
今回はたまたまいつものお友達から遊びにおいでよってことで一泊だけ取れたので・・・DSさん家が来てるとは思ってもいませんでしたわ(^0^)
来てるの知ってたらありあわせ物ばかりでなく色々用意したんだけどね。
今年は会えないかなって思ってたんで良かったですわ。
チビーズも大人になってきたよね、ケイくんも大きくなって可愛い盛りですな。
また来年会えるのを楽しみにしていますわ。
色々忙しいとは思いますがお体に気をつけて頑張ってください。
それではまたね~(^0^)/
Commented by DS at 2017-08-21 01:09 x
カキさん、DSです。
本当に毎年毎年ありがとうございます。
あり合わせのものだけであのレベルは凄すぎです。

白の平は広いサイトでもないし、高規格なトイレがあるわけでも泳ぎまくれる川があるわけでもないですが、実家のようなあったかさと気候のよさが好きで毎年お世話になってます。
また来年も家族の誰かを連れてお邪魔しますのでそのときは宜しくお願いします。
カキさんのいるときを狙って予約取らねば。。^_^
Commented by tamo_lee at 2017-08-21 11:26
DSさん、お久しぶりです(^^)
今年も夏キャンプブログを楽しく拝見させて頂きました!
家族のスケジュールと万全な体調、そして晴天が一致するというのは実は難しいんですよね...。

それにしても、やはり白の平は魅力的なキャンプ場ですね~
一度訪問してみたいです!

我が家は4~6日に海山の予定でしたが、迷惑な台風5号のお陰でやむなく2年連続キャンセル...泣
代わりに龍神の宮代オートキャンプ場へ。
13~15日は、中辺路の近露オートキャンプ場へ初訪問してまいりました(^^)

それにしても、マナーの悪いキャンパーが目立ちますね。
現実逃避しに行っているキャンプなのに、一部のキャンパーのせいで一気に現実に引き戻される瞬間が沢山あります。
宮代では、いい歳した大人の集団キャンパーが夜中2時までドンちゃん騒ぎ...。
終いにはギターで大合唱。10年のキャンプ歴で初めて他人を注意しました。

あとは、やはりキャンプブームとSNSの影響なのでしょうか、
マイナーなキャンプ場や川遊びスポットが、だんだん浸食されてきているような気がします。
宮代オートキャンプ場なんかは、去年はお盆期間でも直前に予約GETできたのですが
今年は5月の時点で既に満員御礼状態...。

とにかく、出来るだけノンストレスでキャンプを楽しみたいですね(^^)

※近露オートキャンプ場、すごくおススメです!
 利用者もベテランの方やリピーターの方が多く、マナーもすごく良く感じました。
 管理人さんも親切ですし、設備も必要最低限ですが清掃&管理も行き届いてます。
Commented by ds-kyo-saku-dai at 2017-09-03 16:38
tamo_leeさん

相変わらずのレスの遅さをお許しください。
近露オートキャンプ場は僕も一度行ってみたいと思ってたところですが、たしか中辺路とか熊野とか、その辺りまで南下する必要があったので躊躇してました。

綺麗な川とか、快適なキャンプ場に行ってて思うのは、マナーの悪い人でも同じ気持ちよさを知ってるということ。

知ってるから来る、来るけどアホなのでゴミを残したりしていく、でもまた来る。って感じですね。

道端でどうでもいいシートベルトの検問してるくらいなら、自然を汚す彼らの取締りを強化してもらいたい今日この頃です。

by ds-kyo-saku-dai | 2017-08-14 23:47 |  ・白の平AC | Comments(4)